Feature 特集

不器用な向井理がかわいすぎる! 「婚活探偵」第3話で黒崎についに彼女が!? まさかの恋の結末とは…2022/01/21

不器用な向井理がかわいすぎる! 「婚活探偵」第3話で黒崎についに彼女が!? まさかの恋の結末とは…

 ハードボイルドな探偵・黒崎竜司(向井理)が、婚活に奮闘するさまを描くドラマ「婚活探偵」(BSテレ東)。向井さんが演じる、不器用ながらも一生懸命、婚活を頑張る黒崎の姿がとにかくかわいいと話題沸騰の本作ですが、1月22日放送の第3話では、そんな黒崎についに彼女が!?

 お相手は公務員の沢木麗子(野波麻帆)で、最初は警戒していた黒崎でしたが、仕事一筋で自分と似た境遇の沢木にひかれていきます。しかし、黒崎が警察を辞めるきっかけになった因縁の事件の担当検事が沢木だったことが分かって…。不器用な黒崎の恋がどうなってしまうのか気になる第3話ですが、完成版を一足早く視聴させていただいた記者から、その見どころをお伝えします!

黒崎と沢木が互いに分かり合う瞬間に感動

 今回は、ついに初めて女性からのお見合いの申し込みが入った黒崎。しかし、「選ばれた理由が一切分からない!!」と動揺する黒崎、冒頭からかわいいです(笑)。そして、いよいよお相手の沢木とご対面! 2人ともかなり緊張しているのですが、黒崎の自分がどれくらい緊張しているかを証明する方法が斬新すぎて、笑える場面も。そして、お互い仕事一筋で生きてきたという話で共感し合う2人ですが、黒崎が意を決してある提案をしたところ、沢木が涙を流すのです。このシーンは記者も思わず感動してしまいました。沢木がなぜ号泣したのか、ぜひご覧ください。

不器用な向井理がかわいすぎる! 「婚活探偵」第3話で黒崎についに彼女が!? まさかの恋の結末とは…

かわいいが大渋滞!? 黒崎&沢木のデートにキュンキュン

 お互いネコ好きということが発覚し、いざ、ネコカフェデートへ! ネコももちろんですが、ネコに癒やされる2人の姿がかわいすぎる…!! 2人とも不器用なりに会話を盛り上げようとする姿もかわいいです。ハードボイルドを封印した黒崎のゆるい姿もかわいい! 仕事に疲れた黒崎を応援するけなげな沢木もかわいい! 思わずこちらまでニヤニヤしてしまうほどかわいらしいデートでした。と思いきや、沢木と別れた直後に探偵事務所の後輩・八神旬(前田旺志郎)と出くわし、驚きながらもハードボイルドな自分に戻る黒崎のギャップも必見ですので、お見逃しなく!(笑)。

黒崎の因縁の事件に沢木が関係!? 彼を待ち受けていた驚きの結末とは…

 そんなふうに順風満帆にいっているように見えた2人でしたが、黒崎は仕事の依頼で、自身が警察を辞めるきっかけになった因縁の事件について調べることに。すると、その事件の担当検事が沢木だったことが分かるのです。怪しく見える行動をする沢木に対して、黒崎が言った言葉とは…!? 一体、彼女は何が目的でそんな行動をするのか、そして黒崎を待ち受けるまさかの結末とは…。記者も全く読めなかった思いもよらない展開に、皆さんもびっくりすること間違いなしです!(笑)。

 以上、三つの見どころをお伝えしたように、感動&キュンキュン&驚きと、盛りだくさんの内容で楽しませてくれる第3話になっています。ぜひ、土曜の夜に黒崎の恋の行方を見守ってみませんか?

不器用な向井理がかわいすぎる! 「婚活探偵」第3話で黒崎についに彼女が!? まさかの恋の結末とは…

【番組情報】

土曜ドラマ9「婚活探偵」
BSテレ東
土曜 午後9:00~9:55

テレビ東京担当 Y・O



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.