Feature 特集

今夜、最終章に突入!! 絆を深めた道枝“青木”&目黒“井田”が横浜でラブラブ♡デート…はずが!?――「消えた初恋」第9話2021/12/11

 なにわ男子の道枝駿佑さんとSnowManの目黒蓮さんがダブル主演を務めるドラマ「消えた初恋」(テレビ朝日系)。先週は青木(道枝駿佑)と井田(目黒蓮)の恋の始まりからを振り返る特別編が放送されましたが、今夜から最終章に突入! 皆さん、復習はバッチリでしょうか?? 

 11月27日放送の第8話では、青木と井田が手をつないでいるところを教育実習生の岡野先生(白洲迅)に見られ、岡野先生は青木を避けるように…。それでも「大したことじゃないから」と傷ついた心をけなげに隠す青木に、井田は「大したことだよ、それは」「青木が凹んでるなら丸く収まってはない」と優しく声を掛け、青木の気持ちをくみ取ります。さらに誤解している岡野先生にも真正面から向き合い、2人はさらに絆を深めていきました。

 そんな2人の姿にSNSでは「井田くんめちゃくちゃすてき…」との声続出! 人を否定したり傷つけることなく、それでいて青木を尊重する井田……。青木じゃなくてもキュンキュンしてしまいますよね。

 「消えた初恋」も残すところ、あと2話! もう「消え恋ロス」という方もいるかもしれませんが、最終章でもまだまだ大波乱が訪れます…!

12月11日放送・第9話は… 青木&井田が念願の初デートへ!

 まさに付き合いたてのカップルのように、屋上で一緒にランチを食べながら幸せいっぱいの2人ですが、青木は周囲の目を気にしている様子。そんな青木を見かねた井田は「……今度の日曜、俺、部活休みだし、2人で一緒に出かけるか?」と青木に提案します。いつもマイペースでクールな井田から、デートに誘われた青木は「まさか、井田も俺との進展を求めているのか!?」と喜びを抑えきれません。

 そんな2人が記念すべき初デートで向かったのは横浜――。ロープウエーに乗ったり、一緒に写真を撮ったり、映画を見たり、そして時には手をつないでブラブラしたり…と、思いきり幸せな時間を過ごす青木と井田。予告ではロープウエーで一緒に自撮りする様子や、井田が青木の動画を撮っている様子、さらには「帰りにウチ寄ってく?」という井田の爆弾発言まで…。2人の楽しそうな姿と満面の笑顔のあまりのかわいさに、キュンがダダ漏れしちゃうこと必至です! 皆さん、心のご準備を…!

「俺と本気で付き合う気ねーだろ!」幸せから一転、2人の心がすれ違う!?

 デートの帰り道に井田の家に寄ることになった青木は、2人だけの空間に“もしや、これはチャンス到来…!?”と、次のステップに進む予感にドギマギ。しかし、井田にはそんな様子がみじんも感じられず、そんな井田の様子に「俺と本気で付き合う気ねーだろ!」と青木が思わず声を荒げてしまい…? そんな青木を前に、井田は立ち尽くして…。

 恋愛が成就するという伝説が語り継がれる学校の冬イベント・点火祭、そしてクリスマスというカップルがウキウキする楽しいシーズンを前に、すれ違い始めた青木と井田。青木が橋下さん(福本莉子)やあっくん(鈴木仁)に恋のお悩みを相談する中、井田も親友の豊田(望月歩)から鋭い指摘をされて、自分の気持ちを見つめ直すことに。近づいたと思ったら離れていく青木と井田の心の距離――。果たして、2人の関係はどうなってしまうのでしょうか?

 さらに、夫婦げんかのように言い合う橋下さんとあっくん。橋下さんも自分らしさをあっくんに見せられるようになり、すっかりお似合いの2人ですが、こちらの恋もついにラストスパート。1秒たりとも目が離せません!

【番組情報】

「消えた初恋」
テレビ朝日系 
土曜 午後11:30~深夜0:00

テレビ朝日系 K・T



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.