Feature 特集

「恋です!」ついに杉咲花&杉野遥亮のカップル成立! でもすぐに亀裂が…?2021/11/03

「恋です!」ついに杉咲花&杉野遥亮のカップル成立! でもすぐに亀裂が…?

 杉咲花さん主演で、盲学校生とヤンキーの不器用でこそばゆい恋模様を描くドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」(日本テレビ系)。杉咲さん扮(ふん)する赤座ユキコと杉野遥亮さん演じる黒川森生が、いよいよいい雰囲気になってきましたね!

 無職のヤンキーだった森生は、ユキコと出会ったことで真っすぐな思いをユキコにぶつけ始めます。恋に臆病だったユキコは、そんな森生を最初はウザがっていましたが、だんだん心を開くようになっていきます。そして、ライバル・金沢獅子王(鈴木伸之)に感化された森生は、ユキコのために「ちゃんとしなくちゃ」と最初はアルバイトからですがついに働き始めます。ユキコも、森生と対等な関係でいたいと行きつけのバーガーショップで働き始めることに。森生の就活がうまくいかなかった時はユキコが励まし、ユキコがバイト中にミスばかりして落ち込んでいる時は森生がエールを送り。お互いに影響し合い、2人ともが前に進んでいるのがいいですねぇ! 純情な感じがキュートですねぇ! 尊いですねぇ! ついついニヤけてしまいますね。

 心配性なユキコの姉・イズミ(奈緒)は、最初は「弱視の妹にヤンキーが近づいてくるなんてありえない」という思いでしたが、ユキコが成長し始めたきっかけを作り、それをそば支えている森生を認めるようになりました。それどころか、「ヤンキーとは関わってほしくない」と言っていたのに、今は正社員として働いているとはいえ、以前は立派なヤンキーだった獅子王に恋する乙女状態。レンタルビデオ店で徐々に接近していき、偶然を装って話すイズミのしぐさもかわいらしいです。すぐに獅子王に「想い人」がいることを知ってしまいますが。

 また、ユキコと森生が親密になっていくことをよく思っていなかったもう一人の人物で、学生時代にいじめから助けてくれた森生に思いを寄せる橙野ハチ子(生見愛瑠)は、森生に思いの丈をぶつけます。森生もユキコが好きなのに、妹分のハチ子のことが気になってしまう自分にもどかしさを感じますが、道端で遭遇したユキコの同級生・青野陽太(細田佳央太)からの助言もあって吹っ切れます。そして、ハチ子の気持ちに応えられないことを告げて…。

「恋です!」ついに杉咲花&杉野遥亮のカップル成立! でもすぐに亀裂が…?
「恋です!」ついに杉咲花&杉野遥亮のカップル成立! でもすぐに亀裂が…?

 森生を呼び出して告白しようとしているユキコに、ハチ子が背後から近づいていくところで終わった前回。11月3日放送の第5話では、「障害者はずるい」と主張するハチ子とユキコの間に修羅場勃発!? さらに、ユキコのバイト先バーガーショップの店員・紺野(大友花恋)も、ユキコが特別扱いされているようで面白くない様子。女の嫉妬がうごめく回なのでしょうか…?

「恋です!」ついに杉咲花&杉野遥亮のカップル成立! でもすぐに亀裂が…?

 一方、ユキコと森生の関係は親密さを増すばかり。ユキコから思いを伝えられて信じられないという様子の森生。照れながらの初デートは水族館! 順調そのものである2人の関係でしたが、ある会話の中で森生の様子が変わってしまいます。それが気になったユキコでしたが、そのことが原因で2人の間にすれ違いが生じ…。せっかく晴れて恋人同士になれたのに、一体どうなってしまうのでしょうか。

「恋です!」ついに杉咲花&杉野遥亮のカップル成立! でもすぐに亀裂が…?

 さらに、獅子王のことが気になって仕方のないイズミは、獅子王がジムから出てきたの見かけると、なんとか距離を縮めようと画策します。こちらも「恋です!」と大きな声で叫びたくなるほほ笑ましさがありますね。獅子王の心はなんだか別のところにあるようにも思えますが…。こちらの2人の今後の展開からも目が離せませんね!

【番組情報】

「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」
日本テレビ系
水曜 午後10:00~11:00

日本テレビ担当 K・T



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.