Feature 特集

「恋です!」杉野遥亮からのプレゼントが引き金で、杉咲花と奈緒にけんか勃発!?2021/10/20

「恋です!」杉野遥亮からのプレゼントが引き金で、杉咲花と奈緒にけんか勃発!?

 杉咲花さん演じる弱視の盲学校生・赤座ユキコと杉野遥亮さん扮(ふん)するヤンキー・黒川森生がひょんなことから出会い、お互いに不器用ながらも引かれ合っていく姿を描くドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」(日本テレビ系)。森生がユキコを思って起こす言動が、時にはあさっての方向で笑えて、時には芯をとらえていて心を動かされるものだから、なんとなく「恋です!」と大きな声で発したくなります。えっ、なりませんか?

 第2話では、好きだった人がユキコを守るため事故に遭ったことでサッカーの試合に出られなくなってしまい、ユキコはそれ以来恋に臆病になったという過去が判明しました。そんな中、純粋にというか、真っすぐにというか、無邪気にというか、愛犬みたいというか(失礼)…とにかく打算的なことを考えずに正面から向き合ってくる森生がウザったくて仕方のない様子だったユキコも、次第に心を開き始めていきます。そして、それを素直に認めることができずについ口悪くしてしまう、ツンデレなところがキュートです。2人ともかわいらしくて、なんだかにやけてしまいますね。

 そんな2人を、ユキコの学校の友達・紫村空(田辺桃子)と青野陽太(細田佳央太)は応援モード…というより、ただ面白がっているだけ? 森生の頬に傷をつけた張本人で、会えばけんかするライバル・金沢獅子王(鈴木伸之)も、気まずくなっていたユキコと森生の仲を取り持つ大活躍ぶり。「獅子王いい人じゃん!」という声がたくさん上がったのではないでしょうか? そんな獅子王は森生とのけんかを「最後の最後」と言っていましたが、2人の関係性がどうなっていくのかも気になります。

 それに対して、ユキコの姉・イズミ(奈緒)は超が付く心配性のため、ヤンキーの森生がユキコに接近するなんて絶対に認めることができないといった感じで、森生にも直接釘を刺します。さらに、いじめから救ってくれた森生に思いを寄せる橙野ハチ子(生見愛瑠)も、疎ましく見ているユキコに対して、いじわるな感じで接します。自動販売機で買った飲み物を座って飲んでいるユキコと森生を嫉妬のまなざしで見つめるハチ子…狂気そのものでした。

「恋です!」杉野遥亮からのプレゼントが引き金で、杉咲花と奈緒にけんか勃発!?

 10月20日放送の第3話では、姉妹の間で衝突が起きてしまいます。聴覚頼りのユキコにとって背の高い自分の声が届きにくいことを悟った森生は、ユキコとの身長差を埋めるためにハイヒールをプレゼント! しかし、それが手違いからイズミの元へ。元カレからの贈り物だと勘違いしたイズミは、照れながらもうれしそう。その後、それが森生から自分へのプレゼントだと知ったユキコは、なんとかイズミからハイヒールを取り戻そうと考えます。そして、結果的にそのハイヒールはユキコの手元にやってきますが、イズミはユキコが危険な目に遭うかもしれないハイヒールを贈る森生の浅はかさに怒ります。そのことで2人は大げんかに…しかもビンタまで!

「恋です!」杉野遥亮からのプレゼントが引き金で、杉咲花と奈緒にけんか勃発!?

 一方、獅子王が「就職する」というので、それに刺激を受けた森生も働くことを決意します。しかし、「黒ヒョウ」と呼ばれるヤンキーの森生にとっては厳しい現実が待ち受けています。

「恋です!」杉野遥亮からのプレゼントが引き金で、杉咲花と奈緒にけんか勃発!?

 そんな中、ユキコと森生の関係は着実に深まっている模様。第3話も「恋です!」と大声で言いたくなるような展開が待ち受けているはずですので、お見逃しなく!

【番組情報】

「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」
日本テレビ系
水曜 午後10:00~11:00

日本テレビ担当 K・T



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.