Feature 特集

比嘉愛未×渡邊圭祐×ディーン・フジオカ×白石聖、それぞれの恋の行方は?――放送前、比嘉と渡邊がインスタライブも「推しの王子様」第9話2021/09/09

 比嘉愛未、渡邊圭祐、ディーン・フジオカ、白石聖らによる、“乙女ゲーム”を手掛けるベンチャー企業を舞台にしたロマンティック・コメディー「推しの王子様」(フジテレビ系)の第9話が、9月9日に放送。

第9話あらすじ

 日高泉美(比嘉)は、五十嵐航(渡邊)のことが好きだと光井倫久(ディーン)に打ち明けた。心をさらけ出した泉美に対して、自分も正直になろうと思えた光井は、ずっと胸に秘めていた泉美への思いを告白し、一緒に生きていきたいと思っていると伝える。だが泉美たちは、ドアの外で航が2人の会話を聞いていたことには気付いていなかった。

 そんな折、泉美は大手アウトドア・メーカー「ランタン・ホールディングス」社長の水嶋十蔵(船越英一郎)から呼び出され、ランタンの傘下に入らないかと持ちかけられる。傘下に入れば資金力は飛躍的に増え、新しいゲームの開発も可能になる。ベンチャー企業の「ペガサス・インク」にとっては魅力的な話だ。ただし、その条件として十蔵が提示したのは、売り上げが低下している「ラブ・マイ・ペガサス」のサービスを終了させるというものだった。

 一方、泉美の思いを知った航は、揺れる心を抑えながら古河杏奈(白石)と交際を続けていた。そんな航のもとへやって来た泉美に航は、自分だけでなく、同僚の渡辺芽衣(徳永えり)や有栖川遼(瀬戸利樹)たちも、それぞれ自分の得意分野を生かした乙女ゲームの企画を考えており、みんなで集まって企画会議もしていることを泉美に伝え…。

 また、第9話放送直前の午後9:15~10:00には、比嘉と渡邊によるインスタライブを実施。比嘉は自身の公式Instagramアカウント(https://www.instagram.com/higa_manami/)、渡邊は番組公式Instagramアカウント(https://www.instagram.com/oshi_no_oji/)から登場し、インスタライブのコラボ配信を行う。ここでしか聞くことのできないドラマの見どころや撮影の裏話、本作への思いなどが語られる予定(状況により開始時間や終了時間が変更になる可能性あり)。

【番組情報】

「推しの王子様」
フジテレビ系
木曜 午後10:00~10:54 

フジテレビ担当 M・M

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.