Feature 特集

与田祐希◆乃木坂46の次世代エースが「ぐらんぶる」で映画女優デビュー!!「自分なりに吹っ切れた演技ができたと思います」2020/06/03

──千紗は離島の大学に通う女子大生ですが、もしご自身が大学に通っていたらどんな大学生だったと思いますか?

「高校は英語のクラスだったので、もし乃木坂46に入っていなかったら、大学に行って英語の勉強をする道もあったかなって思います。実際、高校の同級生が海外の大学に行ったり、キャビンアテンダントになったりしているので…。今となってはもう、自分が大学に通っている姿は想像できないですけど、もし大学生だったら、すてきな友達と出会ってワイワイ騒いだり、思いっきり楽しみたいですね」

──伊織と耕平、そして千紗はダイビングサークル仲間ですが、もしご自身が大学生ならサークルは何に入りたいですか?

「美少女研究会みたいなところにゆるく所属して、美少女に囲まれたいです(笑)。今の乃木坂46がそんな感じではありますけど…(笑)」

──劇中ではバカなことばかりやっている男子の姿が描かれますが、女子目線ではどんなふうに感じましたか?

与田祐希◆乃木坂46の次世代エースが「ぐらんぶる」で映画女優デビュー!!「自分なりに吹っ切れた演技ができたと思います」

「正直、“うらやましいな~”って思いました! “裸で大学の中を走り回ったりしてアホだな~”って思ったりもしますけど(笑)、そんなアホなことができるのも青春だと思うし、ちょっと憧れます。友達とバカ騒ぎするキャンパスライフも、とてもうらやましいですね」

──ちなみに、伊織と耕平だとどちらの方が好きなタイプですか?

「うーん、難しいですね…。私は2人とも好きで、面白い男の子だなって思います! 似ているようで似てなくて、2人で一緒にいるからこそ生まれる魅力もあって、本当にいいコンビですよね(笑)」

──「ぐらんぶる」は記念すべき映画女優デビュー作になりましたが、あらためて今後の女優活動についての思いを教えてください。

「演じることはすごく楽しいと思えたし、楽しい分難しいとも感じたし、いろんな思いがあります。共演者の方たちは、たくさん考えて表現されていて、その姿が本当にカッコよくて、“じゃあ、自分はどうなんだろう?”とも考えたし、刺激もたくさん受けました」

──例えば、共演者のどんな姿を見て刺激を受けましたか?

「監督に言われたことに瞬時に対応している姿ですね。それって、私にとってはすごく難しいことで、実際、監督に何かを言われても1回では対応できなくて、何回も挑戦させていただいていました。でも、私以外の皆さんは監督の要求に一発で応えるんです。その姿に刺激を受けました」

──でも、今の自分ができる全力は出せましたか?

「そうですね。共演者の皆さんや監督からアドバイスをいただいて、自分なりに吹っ切れた演技ができたと思います。監督からは、『もっと自由にやっていいよ!』という言葉をいただいて、撮影の最後の方ではリラックスして演技もできました」

──それでは最後に、ご自身の出演シーンと作品全体の見どころをそれぞれ教えてください。

「私のシーンでは…白目をむくところですかね(笑)。全力で白目をむいたし、画像を見た乃木坂46のメンバーからも『いい白目だね!』って言われましたから(笑)。あとは、やっぱりダイビングのシーンです。以前、番組の企画で挑戦してダイビングの資格を取らせていただいたんですけど、その時の経験が生かせていると思います。作品の魅力は、全体を通して思わず笑っちゃうシーンが多いところかな(笑)。深いことを考えて感動する作品とは違って、声を出して笑って、とにかく明るい気持ちになれる作品なんです。“バカだけど楽しそうだったな~”って、見終わった後に笑顔になれます! それが『ぐらんぶる』の魅力ですね!」

与田祐希◆乃木坂46の次世代エースが「ぐらんぶる」で映画女優デビュー!!「自分なりに吹っ切れた演技ができたと思います」
与田祐希◆乃木坂46の次世代エースが「ぐらんぶる」で映画女優デビュー!!「自分なりに吹っ切れた演技ができたと思います」

【プロフィール】

与田祐希(よだ ゆうき) 
2000年5月5日福岡県生まれ。牡牛座。O型。16年に乃木坂46の3期生オーディションに合格し、17年発売の18thシングル「逃げ水」で同期の大園桃子と共に初のセンターに。18年のドラマ「モブサイコ100」(テレビ東京)、19年の「ザンビ」(日本テレビほか)などにも出演。「乃木坂工事中」(テレビ東京系)が放送中。

【作品情報】

与田祐希◆乃木坂46の次世代エースが「ぐらんぶる」で映画女優デビュー!!「自分なりに吹っ切れた演技ができたと思います」

映画「ぐらんぶる」
8月7日公開 
伊織(竜星涼)は、入学した離島の大学の講堂で、なぜか服も記憶もなく目を覚ます。同じ境遇に陥ったイケメンなオタク・耕平(犬飼貴丈)と共に、ある場所にたどり着き…。同じサークルの仲間で“クーデレ”な伊織のいとこ・千紗(与田祐希)をはじめとする個性豊かなキャラたちを巻き込んで、どうなる!? 伊織と耕平のキャンパスライフ!!

【プレゼント】

与田祐希◆乃木坂46の次世代エースが「ぐらんぶる」で映画女優デビュー!!「自分なりに吹っ切れた演技ができたと思います」

サイン入り生写真を2名様にプレゼント!

応募はコチラ→https://www.tvguide.or.jp/news/present/
(応募期間:2020年6月3日正午~6月10日午前11:59)

ハガキでの応募方法は「TVガイド」6月12日号(P102)をご覧ください。
「TVガイド」の購入はコチラ→https://honto.jp/cp/netstore/recent/tokyonews-book/01.html

1 2



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.