もう一度パパと呼ばれる日2023/06/28
番組情報
キャラクター紹介
- 三倉健二(EXILE NAOTO)
3年前の事故で、日常生活動作は問題なく行えるが一晩寝ると1日の記憶をすべてを忘れてしまう“前向性健忘症”を患う。家族に負担を掛けまいと離婚したが、子どもたちには病気のことを明かさないまま家を出ている。別れた妻が亡くなり、シングルファーザーとして娘と息子を育てることに。 - 三倉美沙子(前田亜季)
健二の元妻。前向性健忘症で苦しみ悩む健二を支え寄り添ってきたが、離婚を申し出る健二を引き留めきれず別れることに。シングルマザーになってからは育児と仕事を両立させてきた。健二の希望に添い、子どもたちには健二の病気のことは伏せていたが、突然末期のがんと宣告される。 - 三倉雪穂(梨里花)
健二と美沙子の娘。小学6年生。小学4年生の頃、突然健二から離婚することを告げられショックを受け、理由も教えてもらえず嫌悪感を募らせる。家事や弟・春の世話を献身的に行い、美沙子の見舞いにすら来ない健二に恨みの気持ちが強まっていく。 - 三倉春(石塚陸翔)
健二と美沙子の息子。保育園の年長で、甘えん坊。両親が離婚した時は4歳で状況をよく理解できていなかったが、寂しく思い泣きじゃくることもあった。健二を恨んではいないが、美沙子の不在や健二との新たな生活に戸惑い泣いてしまうことも。 - 迫田翔(木村慧人)
健二の働くリサイクルショップに新しく入るアルバイト。 - 澤木義剛(信太昌之)
健二の義理の父。 - 大木みどり(山田キヌヲ)
リサイクルショップの常連。 - 鈴木太郎(八嶋智人)
リサイクルショップの店長。健二の病を理解した上で採用した。派手な見た目と歯に衣着せぬ言動で誤解されることも多々あるが、個々の人間は多様な存在のまま尊重すべきと考えている。よき上司であり、背中を押してくれる存在。
出演者
EXILE NAOTO/前田亜季/梨里花/石塚陸翔/木村慧人/信太昌之/山田キヌヲ/八嶋智人 ほか
スタッフ・音楽
脚本:上田迅/演出:西岡和宏/プロデューサー:宋ハナ
概要
EXILE NAOTOが父親役に初挑戦。もう一度「パパ」と呼んでもらうため奮闘

EXILE NAOTOが、同局地上波ドラマ初主演で初の父親役に挑戦する連続ドラマ。一晩寝ると1日の記憶をすべて忘れてしまう“前向性健忘症”を患い家族から離れた主人公が、シングルファーザーとして再び子どもと向き合い、奮闘する姿を描く。NAOTO演じる三倉健二の妻・美沙子を前田亜季が、健二と美沙子の子どもたちを、オーディションで選ばれた梨里花、石塚陸翔が演じる。さらに、木村慧人、信太昌之、山田キヌヲ、八嶋智人ら多彩な面々が集結。病を抱えながらも、最愛の子どもたちにもう一度「パパ」と呼んでもらうために奮闘する主人公の姿を通して、視聴者に希望と勇気を届ける。
関連リンク
この記事をシェアする
ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season
【2025年夏】TVドラマガイド

2025年7月・8月・9月にスタートする夏ドラマを曜日別の一覧で見やすく紹介!
松本潤主演の日曜劇場「19番目のカルテ」、人気漫画の実写化「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」、木村文乃×ラウール共演「愛の、がっこう。」のほか、深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなどの連続ドラマの最新情報を随時更新☆
【2025年春】TVドラマガイド

2025年の春(4月~6月)に放送された連続ドラマを曜日別の一覧で見やすく紹介☆
今田美桜&北村匠海共演の朝ドラ「あんぱん」、月9「続・続・最後から二番目の恋」や日曜劇場「キャスター」、多部未華子主演「対岸の家事~これが、私の生きる道!~」、北川景子主演「あなたを奪ったその日から」、芳根京子&本田響矢「波うららかに、めおと日和」のほか、深夜ドラマ&BS放送ドラマも含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなども!