Series 連載

この時期お仕事だけでなく“推しごと”に忙しい皆さんにオススメのアイテムをご紹介!2020/12/16

 好きなタレントの活動をとことん応援する“推しごと”。テレビ視聴・録画もその一つ。ただでさえ特番が多い年末年始。チェックすべき番組は増え、うれしい悲鳴を上げつつ、見逃せば悲しみいっぱいに…。そんな失敗とはさようなら! “推しごと”応援アイテム見つけました❤︎

全自動ディーガなら最大8チャンネル×約1カ月分を自動録画! 録り逃しなし!!

 録画予約のうっかり忘れや、出演情報のチェック漏れなど…見逃しの危険はそこら中にありますが、「全自動ディーガ」なら見逃し&録り逃しなし! 録画予約しなくても、ハイビジョン放送を最大8チャンネル28日間分、自動録画してくれるので安心です。さらにゴールデンタイム(地デジ)のドラマは、最大で約90日間(※2)自動でおとりおき。ドラマとアニメをそれぞれ時間帯を選んでのおとりおきもできます(※3)。また「DMR-4X1000」は4K放送にも対応。面倒な手間なしで自動録画してくれる&見終わった番組の消去も必要ないので、最高の画質でたっぷり“推しごと”を楽しめそう!

スマホアプリ「どこでもディーガ」を使えば、スマホを使ってどこでもテレビを楽しめる

 自分のスマホやタブレット端末にスマートフォンアプリ「どこでもディーガ」(無料)をダウンロード(※4)すれば、全自動ディーガに録画した番組がいつでもどこでも視聴可能に! 自室でゆっくりと、または外出先で空いた時間に楽しんだり。一部番組を除けば、放送中の番組の視聴も可能で、手持ちのスマホがまさにテレビ代わりの大活躍。さらにアプリでは、音声による番組の予約・検索・再生にも対応していて、たくさんの録画番組の中から簡単にお目当ての番組をピックアップできるので、ノンストレス!

どんな出演番組も逃さない大容量がうれしい全自動ディーガが便利です

 年末年始は注目番組がめじろ押し! “推し”が人気者であればあるほど見逃せない番組も増えていきます。放送後にSNSで反響を知り、「見逃した~!」なんてことを経験した方も多いのでは? そんな悩みに応えてくれるのが「全自動ディーガ」。約1カ月分の番組を自動録画(※1)。スマホアプリを使えば、録画番組をいつでもどこでも見られるのがうれしい。リビングのテレビを使えなければ、自室でも外でも楽しめる!

 家で過ごす選択が増えるであろう、今回の年末年始。円滑な“推しごと”のために、ぜひ「全自動ディーガ」をチェックしてみて!

【パナソニックがホームビューイングキャンペーンを実施中!】

今、パナソニックでは期間中に対象の4Kビエラと4Kディーガを購入の上、応募した全員に合計最大50,000円キャッシュバックキャンペーンを実施中。さらにパナソニックプラズマテレビを持っていると、対象の4K有機ELビエラの購入者に追加で20,000円キャッシュバックも!! 

詳細は → https://panasonic.jp/viera/campaign.html

【購入期間】2020年10月1日~12月31日 
【応募期間】2020年10月1日~21年2月1日 午後4:59まで

※1) 8チャンネルのうち、BS/110度CSは最大3チャンネルまで選択可能。録画日数は15倍録モードの場合。新4K衛星放送のチャンネル録画は、追加チャンネルにのみ設定可能です。新4K衛星放送のチャンネル録画ができるのは1チャンネルのみとなります。また、録画モードは4KDRモードのみで、最大13日間になります。地上デジタル放送やBS/110度CS放送を追加チャンネル設定した場合、録画はDRモードのみとなります。自動メンテナンス中はチャンネル録画や再生、ダビングなどの一部の機能が使えません(毎日5分程度)。チャンネル録画用のハードディスク容量がいっぱいになると、古い録画番組から自動で上書き消去します。

※2) 購入時の設置設定では、午後7時~10時台に放送開始するチャンネル録画された地上デジタル放送のドラマが設定されています。おとりおき日数は、お買い上げ設置の設定で1日あたり3時間分のドラマを録画した場合の日数です。

※3) チャンネル録画設定でドラマ/アニメのおとりおき時間帯を設定できます。設定したジャンル/時間帯の組み合わせによって、おとりおき日数は変動します。ドラマとアニメを設定した場合、おとりおきできる日数が短くなります。設定できるのは、「ドラマで二つの時間帯」「アニメで二つの時間帯」「ドラマとアニメで一つずつの時間帯」のいずれかになります。

※4) スマートフォンアプリ「どこでもディーガ」(無料)のダウンロードが必要です。iOS12.0以降、Android™ 5.1以降に対応。サービスのご利用には、CLUB Panasonicへの会員登録(無料)と、インターネットサービス「ディモーラ」への機器登録(無料)が必要です。一部サービスの利用には、「ディモーラ」のプレミアム会員登録[月額利用料300円(税抜)]が必要です。

「Girl’s Culture」とは?

月刊TVガイドにて掲載している、女の子のためのお役立ち情報をご紹介するコーナー。テーマに関して、本誌では更に詳しく紹介しています。

当記事に関しては、「月刊TVガイド2021年2月号」に掲載。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.