Series 連載

Boom Trigger☆写真集イベント・サイン&チェキ会、オンライントーク会も開催! 「ファンの皆さん、むちゃぶり大歓迎です!(笑)」2020/09/09

Boom Trigger☆写真集イベント・サイン&チェキ会、オンライントーク会も開催! 「ファンの皆さん、むちゃぶり大歓迎です!(笑)」

 昨年開催された大型オーディション番組に出演して話題となった、安藤優、稲吉ひかり、大水陸渡、岡野海斗、結城樹の5人が集まり、歌やダンス、ラップなど、それぞれの特技を生かし結成されたグループBoom Trigger。今年3月のグループ結成の発表から5カ月、8月13日にCDデビューを果たし、8月24日には早くもファースト写真集も発売となった。

――8/13にシングル「Shaking/The Party Must Go On」でCDデビューして、としまえんで初めてファンの皆さんの前でライブをされたそうですが、いかがでしたか?

安藤 「ファンの皆さんが予想以上に来てくれてびっくりしました」

稲吉 「お客さんは全員マスクで、声も出せない状況だったけど、その場で一番盛り上がれるところまでいけたんじゃないかなと思います」

結城 「手拍子で盛り上げてくれて。何よりもすごく楽しかったです!」

大水 「緊張したけどね」

結城 「パフォーマンスも、オンラインで披露した時より良くなっていたと思います。ステージはやるたびに必ず反省点は出てくるけど、徐々にレベルアップしてるんじゃないかなと思います」

―――ファースト写真集「Dear My Bloom」も発売されましたが、ご自身の写真で一番気に入っているベストショットを教えてください。

Boom Trigger☆写真集イベント・サイン&チェキ会、オンライントーク会も開催! 「ファンの皆さん、むちゃぶり大歓迎です!(笑)」

安藤 「僕はみんなでジンギスカンを食べてる写真が好きです。稲吉くんが箸を食べようとしてるとこと、みんなお肉を食べてるのに1人だけ白米食べてるところが推せます(笑)。あと、結城くんが何も食べてないのに口開けてるとことか(笑)。何といっても後ろの自然の景色がキレイです。崖っぷちみたいなところで、みんなでごはんを食べてるのが面白いですね」

岡野 「僕はやっぱ自分が絵を描いてるところですかね。完成した作品の前でポーズをとってる写真。何も考えないで描き始めたらBoom Triggerのキャラクターみたいなのができた(笑)」

安藤 「『ブーマー君』ね。あれはすごかった! 大きくて迫力あったよね」

Boom Trigger☆写真集イベント・サイン&チェキ会、オンライントーク会も開催! 「ファンの皆さん、むちゃぶり大歓迎です!(笑)」

稲吉 「僕は上半身裸の写真ですかね。ホクロがどこにあるかも分かっちゃうんですよ。腹筋も割れてます! 写真のタイトルは『がしゃどくろ』です(笑)」

岡野 「ガイコツの妖怪のことです(笑)。結城くんのベストショットは、僕が選んであげます。黒スーツでイチゴ食べてるのにしなよ。っていうか、この時の稲吉くんと2人でくっついてる写真、キスする寸前みたいじゃん!(笑)。てか、したでしょ!」

結城 「してないよ!(笑)。自分的にはパジャマを着てる場面の横顔が好きだけど、じゃあ海斗おすすめのイチゴのショットにします」

Boom Trigger☆写真集イベント・サイン&チェキ会、オンライントーク会も開催! 「ファンの皆さん、むちゃぶり大歓迎です!(笑)」

稲吉 「大水くんのベストショットはこの小学生の頃の写真で!(笑)。まじで笑える! 海斗の子どもの頃は、もう顔が出来上がってるよね。このまま19歳ですって言えそう(笑)」

大水 「僕は、このゲームしてるとこの写真かな~。みんなかわいいって言ってくれるし」

安藤 「うん、その水色のパーカーでアップの写真ベストじゃない?」

大水 「なんか、『ぼくの夏休み』っていうタイトルつけたい(笑)」

Boom Trigger☆写真集イベント・サイン&チェキ会、オンライントーク会も開催! 「ファンの皆さん、むちゃぶり大歓迎です!(笑)」

――今回は、ファンの皆さんと会うイベントもありますよね?

結城 「サイン会やチェキ撮影会、オンライントークイベントもあります。今から楽しみです!」

――CD発売イベントの時は、ファンの方と生電話したりオンライントーク会もされたそうですが、何か面白いエピソードはありましたか?

大水 「1対1での生電話、楽しかったです! スタッフのふりして驚かせたりして(笑)」

結城 「僕は毎回しゃべりすぎてスタッフに怒られてました(笑)。電話って切る直前にいろいろ話題が出てくるじゃないですか。だから長くなっちゃって」

稲吉 「緊張して言葉が出ない方もいらっしゃるので、そういう時は僕からしゃべりかけています。『どうしたんですか?』って」

岡野 「それ、医者やん!」

稲吉 「『ごはん何食べましたか~?』とか」

安藤 「まじ問診やん!(笑)」

岡野 「僕の場合は、『好きなラッパーいる?』って聞かれて答えたら『そんな人知らない』って言われて(笑)、『最後ラップして』っていう要望があったのでラップしました(笑)。なんかみんな呼び捨てで、友達みたいな感じでしゃべってましたね」

安藤 「僕も、オーディション番組の時の曲でラップの掛け合いを一緒にやろうって言われて、一緒にやりました(笑)。後ろで海斗と陸渡が電話してるから気になっちゃって」

岡野 「恥ずかしかったのか、安藤くんが『レッツゴー~♪』って言ってる時に目が合いました(笑)」

結城 「むちゃぶりもけっこう楽しいです!(笑)」

大水 「僕もちょっとしたハプニングがありました。電話かけたら、その方ちょうど電車に乗っていて(笑)、『え? 電車なの? じゃあ小声でしゃべるね』って」

安藤 「なんで小声なの(笑)。相手の方、全然聞こえなくて『え~?』って聞き返してたよね(笑)」

岡野 「オンライントーク会の時は、“『北酒場』を歌って”っていうリクエストがあって、『きたの~♪』って声高に歌ったら、ファンの方がめっちゃ爆笑してくれて(笑)、皆さん面白がってくれました。面白くリクエストしてくれた方が僕はやりやすいですね」

――今回の写真集のイベントでは、どんなことをしてくれますか?

岡野 「チェキ会で撮影する時に、ファンの方と一緒にジョジョ(ジョジョの奇妙な冒険)ポーズをしたいです。僕が教えてあげます!」

安藤 「運気が上がるパワーをあげます!(笑)」

稲吉 「1人1人に僕の秘密を教えてあげます」

岡野 「聞いて得はないんじゃ…(笑)」

結城 「僕はどんなポーズも大丈夫なのでリクエストしてくださいね。スタッフに止められない限りやります(笑)」

大水 「僕は恥ずかしいけど『愛嬌ポーズ』やります(笑)。ぜひ皆さん一緒に楽しみましょう!」

結城 「オンライントーク会では地方在住の方も気軽に参加してもらえたらうれしいです」

安藤・結城 「僕らの地元の山形県民の皆さんもぜひ!(笑)」

大水 「長崎の方もお待ちしてます!(笑)」

岡野 「そしたら埼玉県の方も(笑)」

稲吉 「僕の地元・神奈川県の方もよろしくお願いします。っていうか、日本全国の皆さん僕らと楽しいおしゃべりをしましょう!」

【プロフィール】

Boom Trigger

安藤優(1998年10月23日、山形生まれ)、稲吉ひかり(2000年7月27日、神奈川生まれ)、大水陸渡(1999年6月22日、長崎生まれ)、岡野海斗(2001年1月21日、埼玉生まれ)、結城樹(1997年3月10日、山形生まれ)からなる5人組ダンスボーカルグループ。大型オーディション番組をきっかけに結成された。K-POPとJ-POP、HIPHOPが融合した新ジャンル「K・J‐HOP」の確立を目指す。8/13にシングル「Shaking/The Party Must Go On」でCDデビュー。

【作品情報】

Boom Trigger☆写真集イベント・サイン&チェキ会、オンライントーク会も開催! 「ファンの皆さん、むちゃぶり大歓迎です!(笑)」

Boom Triggerファースト写真集
Dear My Bloom
発売中(小社刊)/本体2,727円+税

写真集発売記念イベント開催決定!

*イベントの参加方法や注意事項はこちらのページをご参照ください。
https://ameblo.jp/shibuya-tsutaya/entry-12614947068.html

①サイン&チェキ撮影会

●開催日:2020年9月12日(土)13:00~ 
【第1部】13:00~ 【第2部】15:00~ 【第3部】17:00~ 
●会場:SHIBUYA TSUTAYA 特設スペース  〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町21-6 
●購入者特典 
【第1部】1冊券 購入:指定メンバー1人が写真集1冊にその場でサイン入れ 
【第2部】2冊券 購入:指定メンバー1人と2ショットチェキ撮影1回 
【第3部】5冊券 購入:メンバー全員とワイドチェキ撮影1回、ご希望のメンバー2人と3ショットチェキ撮影1回

②リモートトーク&サイン会(オンライン)

●開催日:2020年9月19日(土)12 :00~ 
【第1部】12:00(正午)~ 【第2部】14:00~ 
●購入者特典 
【第1部】1冊券 購入:指定メンバー1人と1対1でオンライントーク 
【第2部】2冊券 購入:指定メンバー1人と1対1でオンライントークしながら写真集1冊にその場でサインと宛名入れ


【参加券販売期間】

①サイン&チェキ撮影会
・WEB受付:2020年8月4日(火)17:00~ 2020年9月10日(木)23:59 
※購入枠がある場合のみ、イベント当日にSHIBUYA TSUTAYA 6F BOOK売場レジカウンターにて当日券を販売いたします。

②リモートトーク&サイン会(オンライン)
・WEB受付:2020年8月4日(火)17:00~ 2020年9月17日(木)23:59

特典付き販売につきましてはhttps://zasshi.tv/products/3741/ をご覧ください。

【プレゼント】

Boom Trigger☆写真集イベント・サイン&チェキ会、オンライントーク会も開催! 「ファンの皆さん、むちゃぶり大歓迎です!(笑)」

サイン入り生写真を2名様にプレゼント!

応募はコチラ→https://www.tvguide.or.jp/tvguide_enquete
(応募期間:2020年9月9日正午~9月16日午前11:59)

ハガキでの応募方法は「TVガイド」9月18日号をご購入の後、(P98)をご覧ください
「TVガイド」の購入はコチラ→https://honto.jp/cp/netstore/recent/tokyonews-book/01.html

取材・文/編集部 撮影/杉江拓哉(TRON)



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.