Series 連載

櫻井翔が「THE MUSIC DAY」で音楽を届ける! 昨年の“すごく笑った”思い出話も2020/09/09

 TVガイド9/18号は、9月12日放送の「THE MUSIC DAY」(日本テレビ系)で8年目の総合司会を務める櫻井翔さんが表紙に登場!

 今回は「音楽を届ける」をイメージして撮影を行いました。たくさんの楽器を載せたカートを押したり、音符のガーランドを背景に指揮棒を振ったり…。限られた時間内でさまざまなお願いをしてしまいましたが、すぐにいろいろなポーズで応えてくれる櫻井さん。旧知のカメラマンからの「笑顔でお願いします」というリクエストに、ビーバーのように歯を見せた笑顔を見せるやりとりは、今回も健在! そのおちゃめさで現場を和ませてくれました。

 インタビューでは、昨年の「THE MUSIC DAY」での“ジャニーズシャッフルメドレー”の思い出についてもコメント。櫻井さんが参加された「希望~Yell~」についてお話を聞くと、「あったね~!」「上田(竜也)くんが…」と懐かしそうに当時を回想♪ 「仮面舞踏会」での、ラストのターンについても「あれ、すごく笑ったなぁ(笑)」と振り返ります。さらに、“今、音楽を届ける”ということについて伺う中で、嵐の活動に対する思いも告白してくださいました。

 8時間の生放送で、たっぷり音楽を届けてくれる今年の「THE MUSIC DAY」。放送前にぜひ、櫻井さんの言葉を受け取っていただければと思います!

(伊藤)

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.