Series 連載

木村拓哉がデニムセットアップで登場! 月9ドラマ「風間公親-教場0-」への思いを語る2023/04/05

木村拓哉がデニムセットアップで登場! 月9ドラマ「風間公親-教場0-」への思いを語る

  週刊TVガイド4/14号の表紙は、4月10日からスタートのフジテレビ開局65周年特別企画「風間公親-教場0-」で主演を務める、木村拓哉さんが登場。

 木村さんの「月9」ドラマ主演は、「HERO」第2シリーズ(2014年)以来、9年ぶり。月9“Comeback”をテーマに、真っ白なセットの中で撮影しました。撮影テーマをイメージ写真とともに伝すると、「なるほど。おっけ~」と言いながら、スッと立ち位置につかれた木村さん。撮影が始まると、ソファーに手を置いたり寝っ転がったりと、自らたくさんポーズをとって、すてきな表情を見せてくれました。

 そして、木村さんといえば、昔からデニムのイメージが強くあったため、デニムのセットアップ衣装を着ていただきました。そんな編集部の思いをお伝えすると、「俺って、デニムなの?(笑)」という言葉を発した木村さん。「『風間公親』の撮影でデニムが用意されているとは思ってなかった」という反応が。詳しい撮影のお話は本誌でチェックしてみてください。

 「風間公親-教場0-」では、過去にスペシャルドラマとして放送された「教場」(20年)、「教場Ⅱ」(21年)で明かされなかった謎や、冷徹で最恐の教官・風間公親が誕生した理由が明らかに――。そんな「教場」シリーズの始まりとも言える本作に挑む気持ちや、本作の見どころについて、木村さんらしい熱く、真っすぐな言葉で、丁寧に語ってくれました。また、これまで「ロングバケーション」(96年)、「ラブジェネレーション」(97年)、「プライド」(04年)などで主演を務めてきた、「月9」の存在についての話も。

 常に先頭を走り続け、カッコいい姿を見せてきてくれた木村さん。時代を超えて輝き続ける木村さんの、男らしくスタイリッシュなグラビアを、インタビューとともにお楽しみいただけますと幸いです。

(福田)



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.