Series 連載

鈴木仁☆映画「のぼる小寺さん」でボルダリングに挑戦!2020/07/08

――ここからは、少し鈴木さんご自身についてもお聞きしたいです。外出自粛中はどのように過ごされていましたか。

「自粛中に佐野勇斗くんのインスタライブを見に行きました。すごいんですよ、勇斗くんの配信。泥団子とか作っていて…(笑)。たまらず『何してるの?』ってコメントしたら、『あ、仁ちゃーん!』って気付いてくれました。それから、料理にもハマりましたね。実家暮らしなので自分で作ることがあまりなかったんですけど、自粛中は時間があったので、興味はあったし、“この機会に作ってみよう”と思って挑戦したら楽しかったんです。例えば、カオマンガイとか、タコライス、餃子、カルボナーラ、和風パスタ、カレーもカレー粉から作りました。あとはおかずもいろいろ。晩ご飯の時、母が作ったものに加えて、僕が作ったものを2品くらいは出したりしていました」

――アジア系が多いですね。

「一番の理由は作りやすかったからなんですけどね(笑)。今後はもう少し時間をかけて作ってみたいです。パンとかいいですよね。あとは、餃子やシュウマイも皮から作ってみたいし、魚もさばいてみたいです!」

――せっかくなら極めたいですよね。

「そうですね。それに、僕の家が2世帯住宅で、1階に祖父と祖母が住んでいるんですけど、祖母がほぼ毎日ご飯を作っているんです。祖父も自分で魚をさばいておすしを握ってくれて、そういう姿を小さい頃から見ているので、かなり影響を受けています」

鈴木仁☆映画「のぼる小寺さん」でボルダリングに挑戦!

――今後配信されるFODオリジナルドラマ「30禁 それは30歳未満お断りの恋。」にもご出演されますが、今までとはまた違う役に挑戦するそうですね。

「今まではクールな役が多かったですが、今回はヒロインの志乃さん(松井玲奈)に甘える年下男子の真雪を演じています。少しですけどいつもと声色を変えて、ナチュラルな明るいキャラにしています。甘える部分と男らしい部分のバランスが楽しい役ですね」

――松井さんとの共演はいかがですか?

「とても丁寧な芝居をしてくださる方なので、最初から違和感なく合わせられました。合間には、お笑いの話をしたりしましたね。松井さんとは年齢が八つ離れていて、世代が違うと昔見ていたお笑い番組も違うんじゃないかということで、みんなで盛り上がりました。そんなに違わなかったですけどね」

――どちらの作品も楽しみにしています。モデルとしても俳優としてもご活躍されている鈴木さんの今後の目標を教えてください。

「モデルとしては自分なりのカッコいい服の見せ方を追求しつつ、一つのテーマを見る人に届けたいと思っています。役者としては、まだやったことがない家族ものに挑戦してみたいですね。これまでに出演した作品でも家族と会話をするシーンはありましたけど、家庭を舞台にした作品には出ていないので…。芝居の中で自然な家族の会話を作り出す感覚を身に付けたいです。そうしたら、また少し芝居の幅が広がる気がします」

鈴木仁☆映画「のぼる小寺さん」でボルダリングに挑戦!

――今は高校生を演じることが多いと思いますが、高校生以外ならどんな役をやってみたいですか?

「服を作るお仕事に興味があるので、そういったお仕事に関わる役も演じられたら良いなと思います。芸術的なセンスはないんですが…(笑)。芸術に関わりを持ってこなかったし絵も描けないので、アーティスティックな役を演じる自分はまだ想像がつかないのですが、できないからこそやってみたいです。写真は好きなので、何となく分かるんですけどね」

――最後に、今後共演してみたい役者さんはいらっしゃいますか。

「1人挙げさせていただくなら、松重豊さんです。『孤独のグルメ』(’12~19年)もそうですけど、出演されている作品は自然と見てしまいますし、松重さんの芝居の空気感に憧れています。まだお会いしたことがなく一方的に見ているだけなので、お会いできた日には“実在していらっしゃるんだ!”って興奮してしまいそうです(笑)」

鈴木仁☆映画「のぼる小寺さん」でボルダリングに挑戦!

【プロフィール】

鈴木仁(すずき じん)

1999年7月22日東京生まれ。蟹座。A型。ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(’18年/TBS系)、「3年A組―今から皆さんは、人質です―」(’19年/日本テレビ系)などに出演。今秋公開の「ジオラマボーイ・パノラマガール」で映画初主演。FODオリジナルドラマ「30禁 それは30歳未満お断りの恋。」が配信予定。

【番組情報】

鈴木仁☆映画「のぼる小寺さん」でボルダリングに挑戦!

「のぼる小寺さん」
全国公開中

クライミング部に所属する小寺さん(工藤)の姿に背中を押される青春応援ムービー。彼女を目で追ってしまう卓球部の近藤(伊藤)や小寺さんと同じ部の四条(鈴木)ら高校生の成長を描く。

【プレゼント】

鈴木仁☆映画「のぼる小寺さん」でボルダリングに挑戦!

サイン入り生写真を2名様にプレゼント!

応募はコチラ→https://www.tvguide.or.jp/tvguide_enquete
(応募期間:2020年7月8日正午~7月15日午前11:59)

ハガキでの応募方法は「TVガイド」7月17日号(P98)をご覧ください。
「TVガイド」の購入はコチラ→https://honto.jp/cp/netstore/recent/tokyonews-book/01.html

取材・文/松本まゆげ 撮影/為広麻里 ヘア&メーク/清田仁 スタイリング/田村和之

1 2



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.