Series 連載

大橋和也&藤原丈一郎&小島健が“夏祭り”“エモい花火”でひと夏の思い出作り!2022/08/10

 TVガイド8/19号には、ドラマ「消しゴムをくれた女子を好きになった。」(日本テレビほか)で親友役を熱演中の、なにわ男子・大橋和也さん&藤原丈一郎さん、関西ジャニーズJr.のユニット・Aぇ! groupの小島健さんが3人そろって登場。浴衣を着て、お祭り&花火でひと夏の思い出を作っていただきました!

 セットを見た瞬間、「おぉ~すごい!」と3人のテンションがアップ。TVガイド60周年の記念号ということもあり、表紙の撮影ではTVガイドのロゴが入ったオリジナルのクッションを持って撮影していただきました。「このクッション、手作りですか!?」と興味津々の大橋さん&藤原さん。一方、小島さんは「あれ? これ、この間の撮影でも見た!」と、同号掲載のAぇ! groupの撮影で使ったことをしっかり覚えてくれていた様子でした(ジャニーズJr.の企画も併せてぜひチェックを!)。

 中面は、お祭りのセットを用意し、実際に遊んでもらいながら撮影しました。まずは、大橋さんがヨーヨー釣りにチャレンジ。藤原さんが扇子であおいでで邪魔(?)をしたりする中、なんと1発でゲット! 「いぇ~い!」とテンションが上がった大橋さんは、次にチャレンジしようとしていた小島さんにヨーヨーをポンポンとぶつけて「ちょっと! めっちゃ水かかってるから!」と困る小島さん。その間、横でずっとニコニコ笑っていた藤原さんの姿も印象的でした(笑)。

 壁に花火を写しての撮影では、まず藤原さんが花火前に立つと「ええやん、丈くん。こういう雰囲気似合ってるわ~」と大橋さんがニコニコ。クール&エモな雰囲気でのソロカットも掲載しているのですが、それぞれ“お祭りデート”の妄想トーク中のちょっぴり面白い(!?)一言を添えてあるので、写真の雰囲気とのギャップにもご注目ください。

 インタビューでは、ドラマの魅力はもちろん、それぞれのグループの“エモいところ”も。撮影内容にちなんだ“理想のお祭りデート”トークでは、小島さんのプランを大橋さんと藤原さんが「すげーな」「カッコいい」と絶賛!?

 そのほかにも、60周年の特別コラムとして「なにわ男子とAぇ! groupで“60年後も残るエンターテインメント”を作るなら」というテーマでも、たっぷりトークしていただきました。

 関西らしいボケ&ツッコミも織り交ぜつつ、終始にぎやかな雰囲気で取材を終えた3人。共に関西を引っ張ってきた彼らならではの仲のよさと空気感、そしてちょっぴりのエモさを、ぜひ誌面にてお楽しみいただけますと幸いです!

(酒匂)



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.