Series 連載

「家政夫のミタゾノ」で共演中! 松岡昌宏&伊野尾慧が“白黒”の世界観で見せる絆2022/05/11

 TVガイド5/20号の表紙には、「家政夫のミタゾノ」第5シリーズ(テレビ朝日系)で共演している松岡昌宏さん&伊野尾慧さんが登場! 第3シリーズからの共演ということもあり、2人の絆が感じられるすてきな撮影となりました。

 松岡さん演じる主人公の家政夫・三田園薫が家庭の闇に対して“白黒”はっきりつけることにちなみ、“白黒=モノクローム”な世界観を意識した撮影に。TVガイドが取材日のトップバッターで朝早めの撮影となりましたが、2人とも「よろしくお願いします」と爽やかにあいさつ。白い背景の中、松岡さんが椅子に座り、伊野尾さんが後ろから近づくカットでは、雰囲気を出すため、カメラをわざとブレさせて撮影。すると、スタッフが何も言わずとも松岡さんがそれに気付き、「それ、昔よくやった撮影方式だなー」とおっしゃっていました。それに対し、伊野尾さんも「そうなんですね」と興味津々な様子。この時に撮った写真は表紙に使用していますので、ぜひチェックしてください。

 また、隣同士で立たポーズでは、カメラ目線だけでなく、お互いに向ける柔和な表情や笑顔も。伊野尾さんの満面の笑みから、先輩の松岡さんを尊敬しつつ親しみを感じている様子が伝わってきました。中面には、そんなリアルな関係性が伝わってくるナチュラルな雰囲気の写真も掲載しています。そして、ソロカットでは、一転、妖艶(ようえん)な表情を見せ、瞬時に切り替えられる様子にスタッフ一同、感動しました。

 インタビューでも、仲のよさがよく分かる楽しいトークが満載!! “白黒”はっきりつけたいことのほか、ジャニーズの中で家政夫が似合う人や、2人の家事事情などについても聞いています。

 さらに、表紙のロゴの部分にはある仕掛けが…!?  ぜひ、ドラマとともにTVガイドもお楽しみください!

(播戸)



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.