Series 連載

待望の初アルバムリリースのSnow Manが表紙に登場! ほっぺツン、腕枕、膝枕…“Snow Man愛”がさく裂♡2021/09/29

 TVガイド10/8号の表紙は、9月29日に1stアルバム「Snow Mania S1」をリリースするSnow Man。待望のアルバムということで、また新たな第一歩を踏み出す皆さんに、雪のような真っ白な衣装でご登場いただきました。

 表紙のカットは、隣や前のメンバーのほっぺをツンしてもらい撮影。こちら、「それSnow Manにやらせて下さい」(TBS系)の地上波レギュラースタート時に表紙に登場した際のTVガイド4/23号と同じ並びとなっておりまして…この時はお隣&前のメンバーに顎乗せをお願いしたところ、「俺の顎、誰も乗せてくれない!」と言っていた深澤辰哉さんにセルフ顎乗せをお願いしましたが、今回は「ほっぺツンを…」と言うと、深澤さんは「あー、はいはい!」と、顎乗せを思い出した様子ですぐさま、セルフほっぺツンをしてくださいました。さすがの記憶力&お気遣いに感謝です!

 このほっぺツンのポーズ前には、向井康二さんが両手で深澤さん&阿部亮平さんを抱き寄せたり、渡辺翔太さんが佐久間大介さんのほっぺを指さしたり、岩本照さんがほっぺをプクッとさせてスタンバっていたり。ラウールさんは、前の渡辺さんの肩に置いた手を、じわりじわりと首元へ移動させ、最終的にはネコをあやすように渡辺さんの首元をさわさわ。そして、ほっぺツンのカットになると隣の目黒蓮さんの指に頬を自分から寄せていくスタイルで、メンバーに甘える様子がかわいらしかったです。宮舘涼太さんは、以前の顎乗せの時もそうでしたが、隣の空間に指をスッと差し出し、落ち着いたたたずまいがすてきでした。

 横並びの集合カット撮影では、ホリゾントの斜めになっている部分に寝転んでいただきました。「ラウールさんを真ん中に皆さん横に」と並びはお任せすると、ラウールさんの左右には渡辺さん&向井さんがイン。ラウールさんは2人を腕枕してあげていました。渡辺さんは、ラウールさんに腕枕をされリラックスしたのか、思わずあくびが出てしまい「ごめんなさい!」。その後、深澤さんもあくびをし、さらに、その後は佐久間さんもあくびを。1人&2人飛ばしですが、あくびが移っていく様子がほほ笑ましかったです。続いて、少しフォーメーションを変えることになると「俺、ここー!」と佐久間さんが岩本さんの脚の間に入り込み、岩本さんの太ももに頭を乗せてニッコニコ。「ここ!?」と驚く岩本さんでしたが、ニコニコの佐久間さんを見て「はいはい」という感じで受け入れていました。

 インタビューでは、「初」のアルバムリリースということで、「初めて」をテーマにお話を聞きました。「初CD」「初コンサート」「初冠番組」など、デビュー以来さまざまな「初」を経験してきた皆さん。今だから話せる当時の気持ちや、アルバムリリースの喜びを語ってくれました。また、アルバム初回盤AにはジャニーズJr.時代の曲が9曲収録されているため、一人一曲ずつ解説もしてくれたので、こちらもお見逃しなく。座談会では、「Snow Manマニアは俺だ!」をテーマに、9人が“Snow Man愛”を語り合います。「愛を語るってムズいな…」と照れたり、「俺は24時間いつもお前らのことを考えてる!」と堂々と愛を宣言したり、9人それぞれの“Snow Man愛”を堪能できますのでお楽しみに。ニコイチの2人&周辺メンバーのラブバトル(!?)も勃発していますので、こちらもチェックを! 全12ページ、厚紙仕様のSnow Man大特集を「Snow Mania S1」とともにお手に取っていただけますと幸いです。

(松井)

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.