Series 連載

木村拓哉&長澤まさみが「マスカレード・ナイト」の撮影秘話を語る! お互いを“おもてなし”するなら…?2021/09/22

 TVガイド10/1号の表紙に、木村拓哉さん&長澤まさみさんが登場! 公開中の映画「マスカレード・ナイト」で共演する2人が、映画の撮影秘話を語ります。

 撮影は映画のイメージに合わせ、“赤&黒”の世界観で実施。衣装もそれぞれ赤と黒でオーダーし、シンプルな背景に2人の色気が際立つショットとなりました。

 初めはクールな表情を保っていた木村さんでしたが、笑顔あふれる長澤さんにつられて、思わず笑ってしまうというほほ笑ましい一幕も。劇中では見ることのできない(!?)その柔らかな表情を、誌面でお楽しみいただければと思います。

 取材は完成披露試写会の後日だったため、インタビューでは実際に観客を前にした際の感想から伺いました。木村さんは「ちょっと感情的になりそうでした」というほど、多くのものを受け取った様子。さらに、鈴木雅之監督との印象的なやりとりなどの撮影裏話、それぞれが演じた人物に対する分析など、2人はさまざまにお話してくれました。

 映画の舞台となる「ホテル・コルテシア東京」の宿泊客のように、“お互いをおもてなしするなら?”という質問も。木村さんの回答は、“おもてなし”ではなく同じ5文字という理由で、“○○○○○”になりました(笑)。

 映画をすでに見た方は理解がより深まり、これからという方は期待が高まる内容になっているので、ぜひお手に取っていただければ幸いです!

(伊藤)

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.