Feature 特集

光石研が俳優生命を懸けて風俗ビルから脱出!? 「下北沢ダイハード」撮影現場では和やかな雰囲気で神対応も♪2017/07/22

光石研が俳優生命を懸けて風俗ビルから脱出!? 「下北沢ダイハード」撮影現場では和やかな雰囲気で神対応も♪

 前クールでは「孤独のグルメ Season6」で安定の面白さを提供してくれた、テレビ東京のドラマ24枠。7月クールでは、ハチャメチャで予測不能な面白さを提供してくれますよ! その名も「下北沢ダイハード」。小劇場で活躍する人気劇作家11人が東京の“下北沢で起きた人生最悪の1日”を書き下ろし、気鋭の映像作家たちが監督を務める1話完結型オムニバスドラマです。各話の出演者も毎回違うため、さまざまなキャストの“人生最悪の1日”が見られるということで、興味をそそられますよね!

 ということで、ドラマの内容が気になって仕方ない記者は、早速撮影現場に潜入!! 今回は、光石研さんが主演の回。1月に同枠で放送された「バイプレイヤーズ」同様、本人役を演じる光石さんが下北沢にいるシーンです。

光石研が俳優生命を懸けて風俗ビルから脱出!? 「下北沢ダイハード」撮影現場では和やかな雰囲気で神対応も♪

 早朝にも関わらず、爽やかなたたずまいの光石さん。とてもダンディーで、優しい雰囲気を醸し出されていました。

光石研が俳優生命を懸けて風俗ビルから脱出!? 「下北沢ダイハード」撮影現場では和やかな雰囲気で神対応も♪

 別のシーンを撮影する時には、本多劇場から「餃子の王将」の店舗まで実際に歩いて移動! 下北沢の街並みを見ながら歩く光石さん。不動産屋のディスプレイを見たり、餃子店のメニューをのぞくなど、街の雰囲気を満喫しつつ、スタッフと談笑しながら楽しそうに移動されている姿がとても印象的でした。また、光石さんの後ろを歩いていると、カメラを持っている記者に気付き目線をくれる神対応を! とてもかっこよくてすてきでした。

光石研が俳優生命を懸けて風俗ビルから脱出!? 「下北沢ダイハード」撮影現場では和やかな雰囲気で神対応も♪

 「餃子の王将」まで移動したら、早速撮影が再開されます。「立ち止まるの早かったですか?」と1シーンずつ丁寧にスタッフに確認する一幕も。光石さんの作品に対する、真剣な思いが垣間見えました。

光石研が俳優生命を懸けて風俗ビルから脱出!? 「下北沢ダイハード」撮影現場では和やかな雰囲気で神対応も♪

 現場ではとても和やかな雰囲気で撮影されていましたが、ドラマでは一変! 光石さんがかなりのピンチにさらされます!! 7月28日放送の第2話では、下北沢で前の仕事が早々に終わり時間を持て余していた光石さんが、迷いながらも風俗ビルへ!? (「バイプレイヤーズ」から続く光石さんのこのキャラ、何なんでしょうね(笑))入店した光石さんが、風俗嬢・ユイ(川栄李奈)に案内されるがまま個室へ向かった時に、まさかの警察の摘発が入るとのアナウンスが。そこは違法風俗店だったのです!! 捕まるわけにはいかないけど、非常口から逃げようにも荷物が邪魔で出られない! 果たして光石さんは無事風俗ビルを脱出できるのでしょうか!? 光石さんご自身も「今年で56歳になるんですけど、老体に鞭打って、怒鳴ったり泣いたりわめいたり、すっころんだり、いろいろ、このドラマの中ではしております。そこを見ていただけるとうれしいです」とのことなので、このドラマでしか見られないハチャメチャな光石さんをお楽しみください!

【番組情報】

ドラマ24「下北沢ダイハード」 
テレビ東京ほか 
金曜 深夜0:12~0:52 
※地域によって放送日時が異なります。

テレビ東京担当 Y・O



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.