トレンドニュース一覧

資生堂は、ブランドアンバサダーとして世界4大大会(グランドスラム)女子シングルスで見事、日本人初の優勝を勝ち取った大坂なおみ選手とグローバル契約を締結した。“世界で勝てるグローバルカンパニー”を目指す同社は、今後、大坂選手の世界へのチャレンジを「美」を通じてサポートしていく。

もっと見る

株式会社ロッテは「ガーナミルクチョコレート」のCMキャラクターを務める浜辺美波、山田杏奈、久間田琳加が出演する新テレビCM「ホットガーナ」篇を11月26日からオンエアする。冬の寒い日、「ガーナミルクチョコレート」とミルクで作った“ホットガーナ”を娘に手渡す母と、母の愛情を感じて、“ホッ”と笑顔になっていく娘を演じる3人の姿を通して、目には見えない“娘と母の間の絆”を描いていく。

もっと見る

株式会社コーセーは、雪肌精「SAVE the BLUE」プロジェクトの冬のキャンペーンで、EXILE/三代目J Soul Brothersの岩田剛典をキャンペーンアンバサダーに起用。12月7日から新テレビCM「雪肌精 僕と一緒に、SAVE the BLUE」篇の放送を開始する。また、本CMでは、三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE feat.Yellow Clawの楽曲「RAINBOW」が使用されており、テレビCM放送に先駆けて、キャンペーンサイトではWEB限定ムービーも公開中だ。

もっと見る

株式会社マウスコンピューターは、11月20日から乃木坂46の生田絵梨花、大園桃子、齋藤飛鳥、白石麻衣、堀未央奈、山下美月、与田祐希が出演する新CM「マウスダイナー ウェイトレス」篇を放送する。メンバーは、アメリカンダイナーをコンセプトにした雰囲気の中、ウェイトレスの衣装でマウスダンスを披露。さらに、キュートなツイストダンスに初挑戦する“乃木マウス”たちにも注目だ。

もっと見る

日立アプライアンス株式会社は、2010年から日立白物家電シリーズのイメージキャラクターに嵐(大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤)を起用。18年からは新キャンペーン「ハロー!ハピネス」をテーマに4月には相葉が、10月には二宮が出演するテレビCMを放送してきた。そして第3弾として11月17日からは、大野が出演するドラム式洗濯乾燥機「ビッグドラム」の新CM「AIお洗濯で頼れるハピネス」篇の放送を開始する。本CMでは、大野がAI機能を搭載した日立のドラム式洗濯機がもたらす“ハピネス”をお届けする“ハピネスさん”に扮(ふん)して、商品の特長を紹介していく。

もっと見る

共働き世帯が増える昨今、パナソニック株式会社では、“家事シェア”をさまざまな形で応援。新しい試みとして「家事がはかどる音楽」を提案し、若い世代を中心に人気を集める4人組ユニット・CHAIとコラボレーションした新曲「GREAT JOB」を発表した。

もっと見る

11月1日、都内で欅坂46と永谷園の異色コラボレーション「永谷園×欅坂46 お茶づけで会いましょうキャンペーン」の記者会見が行われ、2日から放送が開始されたテレビ・ラジオCMに出演するメンバー菅井友香、長濱ねる、渡辺梨加、渡邉理佐が登壇した。

もっと見る

大正製薬株式会社は、ラグビー日本代表が出演する新CM「最強の自分」篇を放送中だ。また、CMソングには、B’z(松本孝弘、稲葉浩志)がリポビタンDラグビー日本代表応援ソングとして書き下ろした新曲「兵、走る(ツワモノ、ハシル)」が起用されている。

もっと見る

コーセーコスメポート株式会社は、11月1日からSexy Zoneが出演する「ソフティモ」ブランドの新テレビCM「おしゃれなドラッグストア」篇の放送を開始する。また、同CMでは、女性を応援するメッセージが込められた新曲「すっぴんKISS」が起用されている。

もっと見る

プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社は、11月1日から全国でオンエア開始予定の新CM「一生に一度の感動・二人の情熱篇」の放送に先駆けて、CMに出演する羽生結弦選手と松岡修造の撮影の舞台裏に密着した動画「一生に一度の感動・二人の情熱篇~Behind The Scenes~」をWEB限定で公開中だ。クールな立ち居振る舞いが印象的な羽生選手と、常にホットな松岡という、一見、正反対な空気を醸し出す2人の化学反応が楽しめる映像となっている。

もっと見る

PAGE TOP