News ニュース

あいみょん、瑛人、堂本剛、ぺこぱ…謎のSNS投稿が続々! かまいたちがツッコミまくり勝手に大賞を決定2021/07/20

 フジテレビでは「水曜NEXT!」枠で、「かまいたちの謎NSアワード」を7月21日(深夜0:30)、28日(深夜1:00、いずれも関東ローカル)に放送。思わずツッコミたくなってしまう謎のSNS投稿を集め、勝手に大賞を決める。

 同番組は、昨年12月に放送し、深夜にもかかわらずSNSで話題になっていた「ゆるNSクラブ」のパワーアップバージョンだ。「ゆるNSクラブ」から引き続き、かまいたち(山内健司、濱家隆一)と生見愛瑠が出演し、新たにフワちゃんも参加する。

 瑛人のスタッフが公式Twitterに投稿した「体勢…」というメッセージと写真では、スマートフォンをすごい体勢で操作している様子なのだが、かなりバズっていたとのこと。番組が取材し「なぜあの体勢で?」と質問すると、意外な答えが返ってくる。

 また、「謎すぎるお経の読み方をYouTubeにアップして高い再生回数を記録したお坊さん」では、真面目にお経を読んでいるかと思いきや、いきなりリズムと内容を変え、「こんなことをしてバチが当たらないのか?」と質問すると、「試行錯誤の上、見出した答えの一つ」とコメント。「ちなみに…」と明かされたプライベートな情報に、さらに驚きに包まれる。

 安田大サーカス・団長がゲーム実況動画を挙げているYouTubeの「チャンネル団長安田」だが、その画面がなんだがおかしいということで、原始的だけれども“ナイスアイデア”な配信方法に、一同爆笑。山内は「アナログ中のアナログ!」、生見は「最高! その手があったか」と感激する。

 そのほかにも、あいみょんの謎すぎる“早技”や、堂本剛の謎すぎる壮大なプロジェクト的投稿、おいでやす小田が顔面蒼白(そうはく)になりながらも撮影し続けた謎動画、そして、ぺこぱを撮影する謎すぎるハイテンションカメラマンまで、2週にわたって、かまいたちらがツッコミまくる。

 収録後も動画ツッコミが尽きず、しゃべり倒していた4人。「この番組、楽しすぎる! ラジオみたいにしゃべっちゃう」とフワちゃんが満足げに語り、いよいよ栄えある「謎NSアワード」を決める時には、生見は「どうしよう!」と候補がありすぎて選べない様子を見せ、4人で協議した後、山内から受賞者が発表される。「納得の1位」「衝撃だった、一番面白かった」と、全員が口々に称賛した投稿とは、果たして!?

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.