News ニュース

King Gnu・井口理が「#家族募集します」にゲスト出演。「皆さん優しい方たちでとてもほっこりした現場でした」2021/07/15

King Gnu・井口理が「#家族募集します」にゲスト出演。「皆さん優しい方たちでとてもほっこりした現場でした」

 King Gnuの井口理が、TBS系で7月16日に放送される連続ドラマ「#家族募集します」(金曜午後10:00)の第2話にゲスト出演することが分かった。

 マギーのオリジナル脚本による本作は、それぞれに悩みや秘密を抱えるシングルファーザー&マザーたちが、一つ屋根の下で子育てをしながら共に過ごし“家族”になっていく姿を描く、新時代のホームドラマ。“家族とは何か”“家族といる時間の大切さ”をハートフルに描き出す。

 シングルファーザーになったばかりの主人公・赤城俊平役をジャニーズWESTの重岡大毅、シングルマザーのヒロイン・桃田礼を木村文乃が演じるほか、「#家族募集します」とSNSに投稿し、周囲を巻き込んでいく小山内蒼介役を仲野太賀、蒼介のSNS投稿を見てやって来るシングルマザー・横瀬めいく役を岸井ゆきのが務めている。

 第2話では、自由奔放で超マイペースなめいくの登場で、俊平らが同居生活をおくるお好み焼き店「にじや」に大波乱が巻き起こる事態に。“家族募集”を始めたばかりだというのに、早くも“家族解散”の危機が訪れる。

 そんな波乱含みの第2話に登場する井口が、同系のドラマに出演するのは「MIU404」(2020年)以来、約1年ぶり。「MIU404」では、自転車でメロンパンを配達するデリバリー配達員役でドラマ初出演を果たし、話題を呼んだ。本作には、果たしてどのような役柄で現れるのか。King Gnuではボーカルとキーボードを担当している井口だが、写真では重岡と岸井に挟まれ、ギターを手にしている様子。井口の登場シーンに注目だ。

 井口は「真剣に、楽しみながら出演させていただきました。撮影ではスタッフさんや共演者の方、皆さん優しい方たちでとてもほっこりした現場でした」と感想を話し、「視聴者の皆さまも、どうか温かい目で僕を見ていただけたらと思います」とメッセージを寄せている。

 蒼介がSNSに投稿した“#家族募集”を見て、「にじや」にシングルマザーのめいくとその息子・大地(三浦綺羅)が転がり込んでくる。早速の同居者登場に慌てた蒼介は、俊平と礼を「にじや」に緊急招集。みんなで一緒に夕食を食べることに。しかし、シンガーソングライターを目指しているというめいくは、超自由奔放。あまりにマイペースな態度に蒼介はイライラが止まらない。俊平は「ここに来たのには何か事情があるのでは」と蒼介をなだめるが、蒼介のめいくに対する不信感は募るばかり。

 そんな中、めいくが大地を「にじや」に残し、突然の失踪!? 「にじや」の店主・野田銀治(石橋蓮司)によると、ギターケースを担いで1人で出かけて行ったという。しばらくしても戻らないめいくに対し、蒼介は「子どもを捨てた!」と怒りをあらわにする。俊平は、いつになくいら立っている蒼介と、何か訳ありな様子のめいくが気になる。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.