News ニュース

チョコプラ、初のショッピング冠特番でものまね連発!「帯番組で放送できるようにしたい」2021/06/26

 TBSほかでは7月4日に、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)がMCを務める「チョコプラの超ヒット商品研究所」(午後4:00。一部地域を除く)を放送する。

 同番組では、ちまたに同じような商品があふれている中で“本当にいいモノはどれなのか?”を徹底リサーチ。そのスーパーヒットの秘密を公開し、独自のスーパープライスで販売するショッピング&バラエティー特番だ。

 チョコプラがショッピング番組のMCを務めるのは今回が初めて。長田は「ショッピングの番組をやらせてもらえるのはありがたいです。説得力が問われる番組ですので、僕らもここにやっと立てるようになったのかと思いますし、うれしいです。今まではひな壇に座って商品を紹介される側でしたけど、紹介する側はまた新しい感覚。商品をより知って納得した上で、そのよさをお伝えできる喜びがありました。これから研究所をもっと大きくして、研究員も増やして帯番組で放送できるようにしたい」と、収録の感想と意気込みを語った。

 一方、松尾は「もちろん番組が楽しかったことと、何より扱う商品がどれもすごいモノばかりでしたので、本当に驚きながらの収録でした。今回はMCだけでなく、プレゼンターとしてある商品をロケで体感させてもらってから皆さんに紹介したので、自信を持ってお薦めすることができました。本当に驚きのプライスでしたので『ちょっと~ッ、マジどうなってんのォ~』と坂上忍さんを出し過ぎてしまい、今ちょっと喉がヤバイです(笑)」と張り切って収録に臨んだこと伝えた。

 また、プレゼンターとして、井上咲楽、斉藤慎二(ジャングルポケット)が登場。商品を厳しく見定めるゲストには、児嶋一哉(アンジャッシュ)、LiLiCo、吉住を迎える。

 番組では、蒸し暑い日本の夏を快適に楽しく過ごせる商品ばかりを検証&大研究。チョコプラがお得意のものまねをさく裂させながら、笑いの中に役立つ情報をたっぷりと詰め込んだショッピング番組となっている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.