News ニュース

大倉忠義がターゲットに!「関ジャニ∞クロニクルF」人気企画「タズラーGP」約5年ぶり復活2021/05/24

 フジテレビ系で本日5月24日放送の「関ジャニ∞クロニクルF」(月曜午後11:00)では、昨年3月まで関東ローカルで放送していた「関ジャニ∞クロニクル」時代の人気企画「タズラーGP(グランプリ)」を約5年ぶりに復活させる。

 同番組は、関ジャニ∞が“イカしたオトナ”を目指して“今まで知らなかったこと”を深掘り、追求していくバラエティー。「タズラーGP」は、“いかに素晴らしいいたずらを仕掛けることができるか?”を競い合う企画で、丸山隆平、村上信五、安田章大、横山裕とゲストの菜々緒が仕掛け人“タズラー”となり、ターゲットの大倉忠義にさまざまないたずらをしていく。

 いたずらを仕掛けられることは知っているものの、どんな内容かは全く知らない大倉が、たくさんのトレーニング器具が置かれたジム風のスタジオに入ると、「“タズラー”は5年ぶりか! なんかこんな感じやったな」と勘を取り戻していく。

 トレーニング前の検温で、恐る恐る体温計に近づく大倉を容赦ないいたずらが襲うと、その様子を別室でモニタリングしているタズラーたちは思わず手をたたいて爆笑。また、トレーニングウエアに着替える時には「僕は大倉さんのことを知り尽くしていますので」と語る横山が考案した仕掛けがさく裂。大倉は「この格好は屈辱的やな…」と渋い顔になる。

 さらに「自分がトレーニングしていたら…という視点から考えた」と語る菜々緒は、下半身を鍛えるレッグプレスにある仕掛けをする。何が起きたのか分からず困惑する大倉の表情にも注目だ。大倉は腹筋、胸筋、背筋と順番にトレーニングをしていくが、「“非日常”をトレーニングに盛り込みたい」という村上の考えたいたずらによって、「私は変態です!」と宣言させられることになる。

 収録を終えた菜々緒は、緊張したようで「関ジャニ∞の皆さんはお笑いに精通しているイメージがあったので、皆さんがいる中、私のアイデアで笑いをとれるのかな?と心配していました。でも皆さんが温かく笑ってくださって、大倉さんも真摯(しんし)にいたずらを受けてくださったので安心しました」と楽しんだようだ。

 そして「番組のスタッフから、“大倉さんはにおいに敏感”という情報を聞いていたので、それを生かしたいたずらを考案しました。トレーニング終盤にそのいたずらが登場するのですが、結構面白くできたのではないかと思っています。こういったいたずらは見ているだけで楽しくなれますし、誰がどのいたずらを考えたのかを予想しながら見ていただけたら、より一層面白くなると思います。ぜひご覧ください!」と手応えとともに、メッセージを寄せている。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.