News ニュース

「にぶんのいち夫婦」比嘉愛未の夫役は竹財輝之助。坂東龍汰、黒川智花、秋元才加、瀬戸さおりの共演も決定2021/05/14

「にぶんのいち夫婦」比嘉愛未の夫役は竹財輝之助。坂東龍汰、黒川智花、秋元才加、瀬戸さおりの共演も決定

 テレビ東京ほかで6月2日にスタートする、ドラマParavi「にぶんのいち夫婦」(水曜深夜0:40)に、竹財輝之助、坂東龍汰、黒川智花、秋元才加、瀬戸さおりが出演することが分かった。

 ドラマは、小説投稿サイト・エブリスタで連載され、マンガボックスでコミカライズ化された、原作・夏川ゆきの氏、漫画・黒沢明世氏による同名作品を原作としたラブストーリー。主人公・中山文(比嘉愛未)は結婚2年目となる32歳の主婦で、イケメンで誠実な夫と周囲もうらやむような新婚生活を送っていたある日、夫のスマートフォンに見知らぬ女性からの意味深なメッセージが届いたことから、文は浮気相手から夫を取り戻すべく、証拠探しに動きだしていく。うそと真実、純愛と裏切りが交錯する“ざわハラ”ラブストーリーだ。

 名門大学出身で飲食系マネジメント会社の課長を務め、料理が得意で優しくマメだが、突然浮気疑惑が浮上する文の夫・中山和真を演じる竹財は「オファーをいただいた時は、信頼する監督、プロデューサーからのオファーだったので内容も聞かず即答でした。また一緒に作品作りができることが、僕にとっては何よりもうれしいことなので。原作も読ませていただきましたが、夫婦に限らず、他人との関わりの難しさ、いとしさをあらためて考えさせられました」とコメント。

 さらに、自身の役どころについては、「和真は仕事もできて、優しくて、イイ男。外から見るとハイスペックな男性ですね。きっと声を荒げることもないんだろうなぁ。僕は和真ほど優しくないですし、ハイスペでもありません(笑)。和真を演じるのはプレッシャーですが、精いっぱいハイスペ男子になりきりたいと思います! きっと比嘉座長は身も心もボロボロになると思うので、少しでも支えられればなと思います」と意気込み、「見る方によって感じ方が違う芝居を心掛けています。細かいしぐさや表情もお見逃しなく。みなさんを“ざわハラ”させられるよう演じきりたいと思います」とアピール。

 世の中を達観しているつかみどころのない青年で、文と同じコールセンターでアルバイトをしており、彼女のことを気にかけて相談に乗る大学生・樋口亮に扮(ふん)する坂東は、「最初に原作と台本を読ませていただき、読み進める中で何度も、ひっ!と声に出してしまうところがありました。さまざまな状況に置かれた時、どんな選択をするのか登場人物の葛藤にも心を揺さぶられました。先の読めないストーリーに読む手が止まりませんでした。一見チャラそうな印象ですが、実はとても素直で正義感のある樋口亮を丁寧に演じていけたらと思います」と語る。

 文とは高校時代の同級生で、現在はスタイリストとして活躍し、文と和真が知り合うきっかけを作った畑野さやか役を務める黒川は、「さやかは、華やかでグループの中心になる人物です。思ったことを包み隠さずバンバン言うようなところがあり、気を使ってしまう私には少しうらましく感じる部分もあります(笑)。さやかは文にとってかなり親しい人間なので、その言動の与える影響は大きいと思います。激情的な一面もあるみたいなので、気合を入れています。さやか節をさく裂させて、思いきり皆さまの心をざわつかせたいです」と気合十分。

 文の高校時代の同級生で、輸入雑貨を扱う商社に勤めるキャリアウーマン・三浦香住役を秋元才加が演じる。自身の役に関して「香住はサバサバしていて、行動力がある。仲間思いで、実はどこか抜けている。親友4人でいる時は、しっかり者であろうとする。仕事もできる自立した女性のイメージです」と紹介し、「そんな香住には、共感するところや私のパーソナルとリンクしている場面がたくさんあると感じました。個性や性格がバラバラなのにどっかでウマがあってずっと仲がいい、そんな親友4人のそれぞれのキャラクターや個性を魅力的に演じられたらいいなぁ、と思っています」と抱負を述べた。

 文の高校時代の同級生で、現在は親に紹介された銀行員と結婚した専業主婦・今井優香を演じる瀬戸は、「優香は、穏やかで優しくて、自分のことよりも他人のことに気を配れる人なのだと思います。でもその分、自分が傷ついていることや頑張っていることにはなかなか気付かない。自分に自信がなくて、もう十分頑張っているのに、こんなことじゃダメだ!と、もっと頑張ってしまう。なんだか昔の自分と重なります。優香は思ったことをすぐ言葉にはしないけれど、彼女の中ではいろんな思いが渦巻いているんだと思います。その揺れ動く姿を繊細に演じていきたいです」と意欲をのぞかせた。

 そのほか、和真の同僚・高梨克己を小久保寿人、和真の職場の新入社員・立川さとみを伊藤萌々香が演じるなど、物語を盛り上げるキャストが続々発表。なお、Paraviでは地上波の放送に先駆け、5月26日から毎話独占先行配信されることが決定している。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.