News ニュース

竹財輝之助×猪塚健太「劇場版ポルノグラファー」が配信スタート2021/05/13

 FODでは、大きな話題を呼んだ「ポルノグラファー」シリーズの最新作となる「劇場版ポルノグラファー~プレイバック~」を、5月26日から独占配信することが決定した。

 「ポルノグラファー」は、丸木戸マキ氏による漫画を原作に、官能小説家・木島理生(竹財輝之助)と大学生・久住春彦(猪塚健太)、木島の編集担当・城戸士郎(吉田宗洋)の三角関係を描いた人気シリーズ。1作目で2018年7月に配信されたドラマ「ポルノグラファー」はFOD最速で100万回再生を達成した。さらに、19年2月には、ファン待望の「ポルノグラファー」の過去編、小説家として壁にぶつかった木島と、大学生以来の再会を果たした城戸との関係を描いた「ポルノグラファー~インディゴの気分~」も配信された。

 今年2月26日に3週間限定で公開された「劇場版~」は、木島と春彦が恋人になり、木島が実家で暮らすようになってからの物語だ。遠距離恋愛になり、環境とともに気持ちが変化しすれ違っていく2人。恋愛の難しさと誰かと一緒に生きていくことの難しさを映し出す。 

 官能小説の「口述代筆」という奇妙な出会いを経て恋人になった木島と久住。木島が田舎へ里帰りしてからも、文通で遠距離恋愛を続けていた2人だったが、就職したての久住とすれ違い、気まずい空気に。そんな折、奇しくも再び腕を負傷した木島はかつてを思い出すように、地元で知り合った青年・静雄にペンを握らせる。そこへ久住がやって来てしまう――。

 なお、FODでは、その劇場版プロローグである「ポルノグラファー~春的生活~」とエピローグである「ポルノグラファー~続・春的生活~」も配信中だ。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.