News ニュース

「キユーピー3分クッキング」新アシスタントに大町怜央&杉原凜が就任2021/05/06

「キユーピー3分クッキング」新アシスタントに大町怜央&杉原凜が就任

 日本テレビほかで放送中の料理番組「キユーピー3分クッキング」(月~土曜午前11:45)では、5月7日の放送で佐藤真知子アナウンサーが、5月14日で寺島淳司アナウンサーが番組を卒業。6月19日の放送から杉原凜アナウンサーが、6月26日から大町怜央アナウンサーが、新たにアシスタントとして番組に登場することが発表された。

 卒業にあたり寺島アナは「9年あまり務めました、伝統ある『キユーピー3分クッキング』のアシスタントを卒業することになりました。多くのことを学びました。幸せな時間でした」とコメントし、佐藤アナは「およそ4年担当した『キユーピー3分クッキング』を卒業します。この番組で紹介する料理は、先生方、そしてスタッフ一同の愛情がたくさんこもっています。そんな愛情をたくさんこの番組からいただき、育てていただきました。本当にありがとうございました」と感謝の言葉を述べた。

 そして、新アシスタントの大町アナと杉原アナは、2人ともに2019年入社で、料理好き。大町アナは「普段から料理をするので、この番組に携わることができて大変うれしく思っております。寺島先輩からバトンを引き継いで、皆さまのお昼を温かいものにしていきたいと思っています」と抱負を語る。

 さらに、杉原アナは「最近は、おうちで過ごす時間がぐっと増えて、あらためて食事の大切さを実感しています。先生と一緒に、おいしくて栄養バランスのしっかりとれた料理を、分かりやすく皆さんにお伝えしていきたいと思います」と意気込んでいる。

 番組を手掛ける日本テレビの清水真美子プロデューサーは「入社3年目で同期の大町アナと杉原アナ。入社時に出たい番組として『キユーピー3分クッキング』を真っ先に挙げていた大町アナ、念願かなっての登板です! 魚をさばいたり、コスパよくおいしい野菜炒めを作るのにハマっていたりする日々も垣間見えるかもしれません。フラが踊れて、明るく元気な杉原アナ、リハーサルで学んだレシピを早速実践して、料理も勉強中です!」と新人2人を紹介。

 そして「2児の母で朝5時からお弁当作りにいそしむ杉上佐智枝アナ、料理男子で出演するすべてのレシピを作ってから収録に臨む川畑一志アナ、新婚でステイホーム中、夫婦で料理することが増えたという岩本乃蒼アナに加え、若い2人も加わり、さらにフレッシュに、先生方のおいしいレシピを分かりやすく楽しく伝えていきます! 料理はもちろんのこと、性別も世代も多様なアシスタントの活躍もぜひお楽しみください!」とアピールしている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.