News ニュース

江口のりこ主演「ソロ活女子のススメ」に 柄本明、高岡早紀、津田寛治ら豪華キャストが続々とカメオ的に出演2021/04/23

 テレビ東京ほかで放送中のドラマ25「ソロ活女子のススメ」(金曜深夜0:52)に柄本明、高岡早紀、津田寛治ら豪華キャストが出演することが分かった。

 同ドラマは、江口のりこ演じる「ダイジェスト出版」編集部の契約社員・五月女恵が、好きな時に好きな場所で、1人でしか味わえないぜいたくな時間を過ごす“ソロ活”に邁進しながら、新たな“ひとり◯◯”を体験していく物語。

 今回、柄本明、高岡、津田のほか、柄本時生、横田栄司、渋川清彦、EXILE・松本利夫、北香那の主演が発表され、それぞれが演じていく役柄は、恵に大きく絡む人物から、ほんの少しの“カメオ的”出演まで多岐に渡っている。もしかしたら視聴者が気付かないかもしれないほどの、ぜいたくなキャスティングとなっている。どの回に誰が、どんな役で出るかはオンエアでのお楽しみ。

 さらに、今回発表されたキャスト以外にも、続々と豪華ゲスト陣が出演予定とのこと。これまでも、第1話では焼き肉屋の店員役に2.5次元作品などで活躍中の佐伯大地が、リムジンの運転手役には正名僕蔵が扮(ふん)した。続く第2話でも、動物園の飼育員役としてベンガルが登場するなど、今後のサプライズ出演にも期待がかかる。

 本日4月23日放送・第4話は「ソロ夜景クルーズ」。一見すると男性向けに感じ取られる工場夜景を巡るクルーズで、乗船した恵は、想像以上に女性客が多いことに衝撃を受ける。そんな中、クルーズ船が出航し、横浜や工場の夜景に感動していると、謎の女性に声をかけられる。そして、工場夜景の美しさを通してあることを学ぶ。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.