News ニュース

江口のりこ主演「ソロ活女子のススメ」キャスト&テーマ曲が解禁。OPはSano ibuki、EDはHomecomings2021/03/25

 テレビ東京ほかで4月2日からスタートする、江口のりこが主演を務める、ドラマ25「ソロ活女子のススメ」(金曜深夜0:52)の共演キャスト、オープニング・エンディングテーマが解禁された。さらに、放送に先駆けYouTubeのテレビ東京公式ドラマチャンネルでスピンオフドラマ「ソロ活女子のススメのススメ」が配信開始となった。

 “ソロ活”とは、「ひとり焼き肉」や「ひとりカラオケ」「ひとりキャンプ」など、積極的に1人の時間を楽しむための活動のこと。本作はフリーライター・朝井麻由美氏の人気エッセー本「ソロ活女子のススメ」(大和書房)を原案に、江口演じる主人公・五月女恵が“ソロ活”にまい進しながら、新たな「ひとり◯◯」を体験していく。

 オープニングテーマ「Genius」を手掛けるのはSano ibuki。Sanoは「“独り”は僕もよく曲のテーマにしているので、シンパシーも感じましたし、同時に、日々、独りでいることが半ば当たり前になっていた自分にとって、この作品は新鮮な気付きであふれていました」とコメント。また、「まだ映像の中では出会えていない主人公に、お会いできることを楽しみにしています」とドラマ開始に期待を寄せた。

 エンディングテーマはHomecomingsの「Herge」に決定。「女の人も男の人も、そのどちらでもない人も、1人でどこへ行ってもいいし何を食べたっていい。そんな当たり前のことが当たり前になるまであと少しなのかもしれません。『Herge』という歌が、それをちょっとでも前に進められたらうれしいです」と楽曲に込めた思いを語っている。

 また、共演キャストとして、五月女が働く「ダイジェスト出版」の上司・黒田彩子役に小林きな子、同僚・石岡洋平役に渋谷謙人、後輩・青木遥役に佐々木春香が決定。ナレーターは大塚明夫が務めることが発表された。

 なお、スピンオフドラマ「ソロ活女子のススメのススメ」は、青木を中心とした同僚たちによるも物語が展開。本編で取り上げるネタとは一味違うさまざまな“ソロ活”に挑戦していく。

【第1話】https://youtu.be/xzV09BkChl0

【第2話】https://youtu.be/xzV09BkChl0

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.