News ニュース

「家事ヤロウ!!!」公式Instagramに期間限定ARフィルターが登場2021/04/19

 今春、新たにゴールデンタイムでのスタートを切ったテレビ朝日系バラエティー「家事ヤロウ!!!」(火曜午後6:45。一部地域を除く)。番組の公式Instagram(https://www.instagram.com/kajiyarou/)では、ゴールデン進出を記念して番組初のARフィルターを期間限定公開中だ(6月30日まで)。

 家事ド素人のバカリズム、KAT-TUN・中丸雄一、メイプル超合金・カズレーザーが家事をゼロから学んでいく同番組。ARフィルターは、ファンにはおなじみの3人のゆるかわなキャラクターと、「カワイイねぇ~」「ヤベェ止まんねぇ」「これはやる価値ある」「画ヂカラ半端ねぇ」など3人がこれまで番組内で発した感想が組み合わせて表示される仕組みになっており、キャラと一緒に自撮りも楽しめる。また、料理を撮影した場合、まるで自分の手料理を食べて3人がコメントしてくれたかのように見える、ちょっとうれしいフィルターとなっている。

 オンエアと連動して超簡単激うまレシピがどんどん更新されていく番組公式Instagramは、快調にフォロワー数を伸ばし、現在190万人超えを達成。国内のテレビ番組アカウントとしてはトップを走っている。

 このARフィルターは、Instagramのアプリで番組公式アカウントにアクセスし、トップ画面中央にある“スマイルマーク”をタップ。さらに、下の方にある“試す”をタップし、カメラとマイクのアクセスを許可すると起動する。画面にタッチするごとにキャラクターとセリフが変更されるので、好きなキャラで撮影して保存することが可能だ。料理が奇麗に撮影できるフィルター機能や、レイアウト機能などもあり、撮影ボタンを長押しすることで動画を撮ることもできる。なお、アカウントをフォローしていない人でも使用できる。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.