News ニュース

とろサーモン・村田がバイクのレストアに挑戦! 旧車への愛や持論を熱弁2021/04/14

 BSフジでは4月29日から、お笑いコンビ・とろサーモンの村田秀亮がバイクのレストアに挑戦する、大人の趣味特化番組「『オフガレージ ~最高!オーマイライフ~』~とろサーモン・村田の旧車レストアやっちゃう編~」(深夜0:00。5月以降、第2木曜深夜0:00)がスタートする。 

 幼い頃、自分の趣味がたっぷり詰まった“大人の秘密基地”に憧れた人も多いはず。自分が運転する姿を夢見ながらミニカーを集め、お小遣いをためて手に入れたコレクションが自慢だった少年時代から数十年が経ち、夢を持ち続けた彼らは、夢をかなえられる“知的不良”な大人になった。番組では、そんな夢を抱いてきた大人の1人である村田の“シュミカツ(趣味活)”に密着し、大人の趣味を楽しむ方法を、初心者にも分かりやすく伝える。

 初回では、古いバイク、いわゆる旧車に魅せられ村田が、古くて珍しいバイクを一度バラバラにして新しいバイクとして復活させるレストアに挑戦。旧車への熱い思いや持論を語りながら、作業を開始する。村田は何をきっかけに旧車が好きになったのか? レストアの楽しさはどんなところにあるのか。また、今回はどこまで作業を進めることができるのか。さらに、今後の番組の展望も明らかになる。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.