News ニュース

長瀬智也から視聴者へメッセージも。「TOKIOカケル」4人だけの最後のトーク2021/03/31

長瀬智也から視聴者へメッセージも。「TOKIOカケル」4人だけの最後のトーク

 フジテレビ系で本日3月31日放送のトークバラエティー「TOKIOカケル」(水曜午後11:00)は、4月から新たな門出を迎えるTOKIOが、4人だけの最後のトークでこれまでの歴史を振り返る。同局制作による、TOKIOのバラエティー番組がスタートして20年以上。たくさんの思い出を胸に、メンバーは何を語るのか? また、卒業する長瀬智也からは視聴者へのメッセージも発信される。

 4人だけの最後の収録は、キャンプ形式で実施。松岡昌宏は「4人だけの収録はなんだか新鮮だね!」と話し、収録はリラックスした雰囲気でスタート。キャンプセットの後ろには4月からの新セットがお目見えし、国分太一に「新セットはどう?」と話を振られた長瀬は、「今、見せられても!」とツッコみ、スタジオは笑いに包まれた。

 たき火を囲みながら、これまで番組に出演した事務所の先輩、同期、後輩たちをまとめた“ジャニーズ年表”を振り返り、国分らは、阪神・淡路大震災へのチャリティー活動の一環として活動したJ-FRIENDSメンバーへの特別な思いを明かす。また、豪華ゲストたちの名場面の映像を見ながら、当時のエピソードなどを語り尽くす。ゲストにムチャぶりしているシーンが流れると、長瀬が「ゲストに何をやらせてるんだ!(笑)」と叫び、2015年にクリスティアーノ・ロナウドがスタジオ出演した場面では、松岡が「この収録の時はさ…」と当時の収録秘話を語る。

 「メンバーがもう一度見たいシーン」として、国分は2019年に放送した、メンバーのプライベートに密着した回を挙げる。それぞれが私服で休日の過ごし方を披露していく中、城島茂に“やらせ疑惑”が生じたのだが、今回は城島自らその真相を明かす。

 エンディングが近づくと、城島が「せっかくだからみんなで記念写真を撮ろう!」と提案。過去の写真を見ながら思い出話に花を咲かせつつ、スマートフォンのセルフィーで4人での集合写真を撮影。番組のラストでは「TOKIOだからこそ、こういう力の抜けたトークができた」と言う長瀬が、視聴者へメッセージを寄せる。そして、収録終了後、スタッフから長瀬へ花束が手渡され、長瀬はスタッフへの感謝とねぎらいの言葉を伝えた。

 「ねばぎば!TOKIO」(1997年10月~98年9月)、「男女8人恋愛ツアー TOKIOのな・り・ゆ・き」(98年10月~99年9月)、「ただいま夢中!SportsParty」(99年4~9月=関西テレビ制作)、「メントレ」(99年10月~2003年9月)、「メントレG」(03年10月~08年9月)、「5LDK」(08年10月~12年9月)、「TOKIOカケル」(12年10月~)と続いてきた番組の歴史に思いをめぐらせ、4人はどんな言葉を伝えるのか。永久保存版となること間違いなしの今夜の放送は見逃せない。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.