News ニュース

関ジャニ∞が「教えてもらう前と後」に5人そろって登場! 関西ジャニーズの魅力を紹介2021/03/30

 関ジャニ∞が、TBS系で4月5日放送の「教えてもらう前と後」(月曜午後9:00=MBS制作。レギュラー放送は、月曜午後10:00)に5人そろってゲスト出演する。

 滝川クリステルと博多華丸・大吉がMCを務める同番組は、4月から放送日時が変更。火曜午後8:00から、月曜午後10:00へと移動することに伴い、「LOVER100人の声」をコンセプトにリニューアル。「教えてもらった前と後で、見る目が変わります!」を合言葉に、あるテーマを愛する100人の声を基に、さまざまな角度から取材・調査を重ね、教えてもらう前と後で“見る目が変わる”、多種多様なコンテンツを届けていく。

 枠移動して初回となる4月5日の放送は、午後9:00からの2時間スペシャル。関ジャニ∞の横山裕、村上信五、丸山隆平、安田章大、大倉忠義をゲストに迎え、「新星!ジャニーズLOVER100人の声」をテーマに、ジャニーズの次世代のスターを大特集する。

 ジャニーズWESTからは、人を幸せにする笑顔や振り幅のある演技で知られる重岡大毅を、おいでやすこが(こがけん、おいでやす小田)が直撃。重岡が独学で練習した特技とは? また、大倉がプロデュースを務めるなにわ男子からは、高い演技力を誇る西畑大吾、研究し尽くされた“あざとかわいさ”を持つ大西流星、お笑いを追求する藤原丈一郎を、ずんの飯尾和樹が取材し、彼らの魅力に迫る。VTRを見た村上が「こんな振り切った子いない!!」と驚いたメンバーは? 

 さらに、Aぇ! groupからは、正門良規、佐野晶哉を紹介。バンドを武器とするAぇ! groupがセッションをしているスタジオに見取り図(盛山晋太郎、リリー)が潜入し、その魅力の秘密をひもといていく。スタジオでは、関ジャニ∞の大爆笑トークや思い出話もさく裂する。

 収録を終えた滝川は「久しぶりにスタジオの人数も多く、にぎやかな収録となり楽しかったです。初回は『ジャニーズ特集』。全然違う視点でジャニーズの皆さんについて知ることができて、先輩・後輩の間に愛があるんだなと感じました」と振り返り、「月曜10時にお引っ越しとなり、視聴者の皆さんに有益なものを持ち帰ってもらえるよう、これからもいい情報をたくさん伝え続けていきたいです。今後はSDGsなども扱いながら、世の中の流れを素早くキャッチして、さまざまなテーマをお届けしたいと思います」と意気込みを伝える。

 華丸は「関西のジャニーズの皆さんについて深掘りできて、あらためて『すごいな!』と思いました。ポテンシャルも高いし技術もあるし、みんな東京で戦うための武器を持っているんだなと…。ただ、どうしても吉本の若手と比べてしまいました(笑)。『教えてもらう前と後』というタイトルですが、『前と後』だけで完結せずに、番組を見終わった後にもう一回そのテーマについて考えるような、少しでも見てくださった方の行動が変わるような内容にしていきたいなと思います」と抱負を述べる。

 大吉は「関ジャニ∞さんがフルメンバーでゲストとして登場というのは、最近なかなかないですよね。VTRで登場してくれた関西のジャニーズの皆さんには『出れてよかった!』と思ってもらえるような放送になればいいなと思いますし、もちろん視聴者の方にも『知れてよかった!』と思ってもらえるような情報が伝えられたと思います。放送日時が変わりますが、今までこの時間にテレビを見ていなかった人を振り向かせられるような番組にできるよう、いろいろと考えていきたいですね」と今後の展望を話した。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.