News ニュース

Snow Man・向井康二と美 少年・藤井直樹がサバイバルゲームで激突!2021/03/22

Snow Man・向井康二と美 少年・藤井直樹がサバイバルゲームで激突!

 TBS系で本日3月22日放送のバラエティー「アイ・アム・冒険少年」(月曜午後7:00)4時間スペシャルでは、新企画「カメラアタック」をおくる。

 同番組は「絶対見たくなるお宝」を毎週発見していく驚き発見バラエティー。岡村隆史(ナインティナイン)、田中直樹(ココリコ)、川島海荷がMCを務め、Snow Manの向井康二、目黒蓮がレギュラー出演している。

 今回の新企画「カメラアタック」は、スマートフォンを使ったサバイバルゲーム。トリガーを引くと写真が撮れる仕組みの銃型スマホカメラを使用し、他の出演者の顔写真を撮影できたらポイントゲット。逆に撮影された者はポイントがマイナスされていく。撮影できたかどうかは最新の顔認証システムによって判定。システムが認証しなければ撮影されてもセーフ。ゲーム開始から1時間ごとにポイントの最も低い者が脱落していき、最後は1対1の直接対決が待っている。また、各挑戦者には番組からランダムにお助けアイテムが付与。どんなアイテムを手にするかという運も勝利には必要だ。

 挑戦するのは、向井、藤井直樹(美 少年/ジャニーズJr.)、浅田舞、ねお、サンシャイン池崎、アイクぬわら(超新塾)、末吉9太郎(CUBERS)、餅田コシヒカリ(駆け抜けて軽トラ)の8人。スタジオゲストには、伊沢拓司、澤部佑(ハライチ)、フワちゃんを迎える。

 戦いを終えた向井は「新企画ということで、この1回でバズッてくれないと終わってしまうので熱が入りました。1位にもなりたかったので作戦もいろいろ考えましたし、内容的にも盛りだくさんで、誰が見ても楽しめる内容になっていると思います」と手応えを伝え、「『冒険少年』はすぐにメンバーを入れ替えがちだけど、藤井くんには次も出てほしい(これ使ってくださいね!)」と主張。

 また、「戦っている最中にリモートのシャッターで撮られたんですが、あんなグッズもあるんだなと思いました。そして花粉との闘いもありました。ちょっと枯葉の中に潜っただけで肌が荒れましたもん。めめ(目黒蓮)は顔が汚れるからあの山には来ないと思いますけど、でも次回行かせたいな。その時は僕がサポートキャラとしてバックアップします。それに藤井くんともまた勝負したい。次回は正々堂々と勝負しましょう!」と次戦に向けて意欲満々。

 さらに「いろんな作戦を駆使しましたが、全て勝つためにやっていたことなので、そこらへんを理解していただいて平和に見ていただきたいです。テレビに映りたい! 後輩に勝ちたい! その思いだけで頑張ったので、平和に見てください」と自身の戦いぶりに期待を持たせるコメントでアピール。

 「このゲームは戦略が必要だと思いました。『向井くんにしてやられた!』と思いました。次までにいろいろ考えておきます。そして目黒くんがあの山に来たらどう戦うかが気になります」と先輩と対戦を振り返る藤井は、「ある方がやっていた“建物に潜んでカメラだけを出す作戦”はすごかったですね。あんなところからカメラが出ているなんて全然気付かなかったですもん。隠れるって大事ですね。勇気を振り絞って頑張りました。後半特にハラハラする状況になるので、そこに注目してください!」と見どころを紹介する。

 ねおは「ロケVTRを見て、いろいろ気付いたことが多いです。ロケの前日から山にいた人がいたなんて知りませんでしたし。体をどう隠すか。カメラをどう出すか。敵同士だった人たちがいつの間にか味方になっていたり、チームプレーも大事ですね。スマホ一つあればできるゲームなので『これはメチャメチャはやる』と思いながら楽しくやれたのでよかったです」と新ゲーム満喫した様子。

 そして「次回フワちゃんが出たらかなり強いんじゃないかと思っています。フワちゃんはいつもカメラを構えていますし、写真の撮り方も慣れているので強敵かも。みんなが隠れている中、私は常に攻めの姿勢で頑張りました。グイグイいけるんだぞというところを見てほしいです」とメッセージを寄せた。

 ぬわらは「とにかく最初から最後までドキドキワクワク! これがテーマかな。僕はあまりアウトドアタイプではなく今回初めてサバイバルゲームをしたんですが、これが楽しすぎた! 大人だけじゃく子どもでも楽しくできるゲームだと感じました。お笑い芸人なのでこういう仕事をいただいたら普段は面白くしたがるんですが、まじめにやり過ぎてしまいました! でもそこが面白くなっていましたね。『ミッション:インポッシブル』のトム・クルーズをイメージして、『僕はトム・クルーズだ!』と思いながら戦ったのでカッコよく映れました。そういう気の持ちようは大事。どこがトムっぽいか見てみてください!」と自身のポイントを説明。

 続けて「向井くんが手に入れた枯葉の中に隠れるアイテムがよかったですね。誰も気付かなかったでしょ。僕が隠れていた場所は、実はイノシシの骨だらけでめちゃめちゃ怖かったです」と感想を話し、「僕が次回対戦したいのは澤部(佑)さんかな。事務所の先輩ですし。僕のライバルをみんなは厚切りジェイソンとか思いがちですが、澤部さんですから! 彼は何でもできてしまうので、ひそかに『澤部ふざけんじゃねぇ!』と10年くらい思い続けています(笑)。このカメラアタックで僕の方が上だと証明したいです」と“打倒・澤部”を訴えた。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.