News ニュース

サンドウィッチマンも感動! 旭川の高校吹奏楽部の1年に密着2021/03/23

 STV札幌テレビ放送で3月27日に「熱烈!ホットサンド!特別編」(午後1:30、北海道ローカル)が放送される。サンドウィッチマンが出演する深夜バラエティーのレギュラー枠が同日に最終回を迎えるのに先立ち、北海道旭川商業高校吹奏楽部に密着取材した特別編をおくる。

 同番組は、サンドウィッチマンが北海道の「熱いぜ!」を探して、北海道のさまざまな場所に行き、さまざまな人に出会う北海道発信の北海道応援ハートフルバラエティー。番組内では、道内の高校生たちが生き生きとした学校生活を送り、部活動に打ち込む姿を「俺たちの部活動」や「俺たちの学校」などの企画で取り上げてきた。そこで今回は、北海道旭川商業高校の吹奏楽部を紹介する。

 最上級生にとっては最後の1年だったが、コロナ禍の影響で大会やイベントは次々となくなり、部員たちは目標を失いつつあった。そんな中、部員たちの救いとなったのはある曲だった。カメラは今年2月に行われた約1年ぶりとなる定期演奏会まで密着。ステージに立つ彼らを見つめるサンドウィッチマンの反応は?(内容は現時点での予定。変更になる場合あり)

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.