News ニュース

和田雅成&朝比奈彩、白石聖主演「ガールガンレディ」で養護教諭&担任教師に2021/03/03

 白石聖が主演を務める、MBS制作のTBSほかで4月6日からスタートする、ドラマイズム「ガールガンレディ」(MBS=火曜深夜0:59。TBS=火曜深夜1:28、初回は深夜1:30)に、和田雅成、朝比奈彩が出演することが発表された。

 ドラマは、女子高生たちが学校を舞台に、ドラマのキーアイテムとなるプラモデルの銃を使って“生き残りを懸けたバトル”を行うオリジナルストーリー。原案・BANDAI SPIRITS、企画・ADKエモーションズと特撮のスペシャリストが集結して挑む、新時代の大人向け特撮ドラマだ。現実世界では居場所がなかった地味な女子高生・立花小春を白石が演じるほか、石井杏奈、大原優乃、伊藤萌々香、出口夏希、寺本莉緒、石田桃香、安藤咲桜らが出演する。

 和田が演じるのは、小春にある影響をもたらす保健室の養護教諭・守山薫。プラモデル作りに人生を捧げており、プラモデルの作品で賞をとれるほど完成度も高い。プラモデル以外のことに関しては無関心で、生徒たちにも淡白。実は同僚教師・星宮美麗(朝比奈)に好意を寄せているという役どころだ。

 和田は「今回のドラマ、女優の皆さまの戦う姿が本当にカッコいいです。全力で向き合い、成し遂げようとする姿。ぜひ、見届けてください。自分も保健室の先生として生徒たちの活躍を楽しみにしております」と見どころを伝える。

 一方、朝比奈が演じるのは、小春たちの担任教師である美麗。。美麗は生徒のことをよく考えていてクラスの女子からも人気が高い。生徒から頼られると断れないところがあり、クラスで浮いている小春を心配。夏菜が所属する陸上部の顧問も務める人物だ。

 朝比奈は「初めて先生役を演じて、担任教師という目線から生徒たちを陰ながら応援していく中で、逆に学生時代を思い出しました。みんなに頼られるような大人の女性を演じられていたらうれしいです。バトルシーンには参加していないのですが、みんな真夏の一番暑い中で一生懸命撮影していました。アクションが見どころですし、生徒たちの戦いをオンエアで見るのを私も楽しみにしています。物語がどんどん進んでいくにつれて面白くなっていきます。最後まで楽しみにしていてください!」とアピールしている。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.