News ニュース

デビュー1周年のSixTONESがストーンを使って絆を深める!2021/02/10

 日本テレビ系で2月13日に放送される「1億3000万人のSHOWチャンネル」(土曜午後9:00)にSixTONESが登場。“企画担当ゲスト”として、メンバー6人の絆が深まる企画に挑戦する。

 櫻井翔局長の下、みんなの「やりたい」ことを実行していく新しいチャンネルがコンセプトの同番組。芸能人やアスリート、さらには視聴者の「やってみたい」「見てみたい」企画を発信している。

 今回、SixTONESがチャレンジするのは、バランスよく石を積み上げていく「ロックバランシング」。今でも「シックストーンズ」と間違ったグループ名で呼ばれてしまうこともあるという彼らにとっては、正式なグループ名を覚えてもらうという目的を背負ってのチャレンジだ。6人が1人1個ずつ積んでバトンをつなぎ、合計6個の石を積み上げていく。デビュー1周年を祝した作品を完成させ、メンバー同士の絆をより強固なものにしていくことを目指す。

 この企画について知らされた当初、成功させることが不安だったという彼らだが、スタジオに集められた多数の石を目にして、一同のテンションが一気に上向きに。さらに、ロックバランシングのマスターが先生として絶妙なバランスで石を立てていく姿を目の当たりにすると、メンバーは大興奮。高い集中力が不可欠な細かい作業ではあるが、先生から授かった極意を習得すると、スマートフォンやお玉などでも平面に立たせることができるという。

 練習を始めるとロックバランシングにのめり込んでいったメンバーは、いよいよ本番に挑む。石を積んでいくメンバーの順番を、グループ内で“今年のリーダー”に選ばれた松村北斗が選定するが、その決め手となった理由を聞いて一同はついつい大笑いしてしまう。そんな中で挑んだSixTONESのチャレンジは、果たして成功となってデビュー1周年に花を添えることになるのか?

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.