News ニュース

飯豊まりえが「ZIP!」2月の金曜パーソナリティーに就任。「今まで見せたことない自分を発見したい」2021/02/04

 飯豊まりえが、日本テレビ系で放送中の情報番組「ZIP!」(月~金曜午前5:50)で、2月の金曜パーソナリティーを務めることが分かった。飯豊は「毎月『ZIP!』金曜パーソナリティーは誰になるんだろうと楽しみにしていて、まさか自分が“『ZIP!』ファミリー”になれるとは想像もしていなかったので、すごくうれしいです!」と喜びを語っている。

 月替わりでさまざまな人物が登場する、同番組の金曜パーソナリティー。その2月のパーソナリティーとして登場する飯豊は、2012年に女優デビュー。現在同系で放送中の連続ドラマ「君と世界が終わる日に」(日曜午後10:30)では、トレードマークのロングヘアーをばっさり切り、死と隣り合わせの終末世界を生き抜くクールな女子大生・柊木佳奈恵役を好演。さらに、バラエティー番組のMCや雑誌モデルとして活躍するなど、幅広い層から支持される大人気の若手女優だ。

 「今回の『ZIP!』出演で今まで見せたことのない自分を発見したいので、食リポでも、体を動かすことでも、何でも挑戦できればと思います」と体当たり宣言をする飯豊は、「視聴者の皆さんがすてきな1日を過ごせるよう、金曜の朝に元気に送りだせるような『ZIP!』にできたらと思います! 何が起きるか分からない生放送なので、もしハプニングが起きても温かく見守っていただければうれしいです(笑)。楽しみながら頑張ります!」と意気込み十分。

 飯豊の起用にあたり、長田宙プロデューサーは「おっとりしているかと思うと、急にはしゃぎだす天真らんまんさを見せたり、控え目な話し方をしていたかと思うと、急に自信をのぞかせたり。本人に『どんな性格だって周りに言われますか?』と聞いたら、『人によって全然違うんです!』とのこと。そう言われるといろいろな一面を見たくなりますよね?(笑)。ドラマや映画、雑誌では見られない、皆さんもまだ知らない『飯豊まりえ』を引き出せるよう頑張りますので楽しみにしていてください!」とアピールしている。

キーワード

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.