News ニュース

「でっけぇ風呂場で待ってます」で話題のコンビ・パーパーがカップルYouTuberに2021/01/26

 お笑いコンビのパーパー(ほしのディスコ、あいなぷぅ)が、Kis-My-Ft2の北山宏光とSexy Zoneの佐藤勝利がダブル主演を務める、日本テレビの連続ドラマ「でっけぇ風呂場で待ってます」(月曜深夜0:59、関東ローカル)の、2月1日放送・第2話(同話は深夜1:09)に登場する。

 本作は、「キングオブコント」歴代王者のじろう(シソンヌ)、秋⼭寛貴(ハナコ)をはじめ、賀屋壮也(かが屋)、⽔川かたまり(空気階段)という最強のコント師が書き上げる、笑いあり、涙ありのワンシチュエーション・コメディー。さらに、4人は⾃⾝の担当回に出演もする。

 物語の舞台は、創業150年、江⼾時代から続く下町の銭湯「鵬(おおとり)の湯」。恩⼈である先代の後を引き継ぎ、⾚字続きの銭湯をなんとか切り盛りする松⾒芯(北⼭)と梅ヶ丘⿓⼤(佐藤)が、そこに集まる癖の強い人物たちが持ち込む事件やトラブルを乗り越えていく。

 「キングオブコント2017」のファイナリストで、ほしのディスコの“歌ってみた動画”も話題のパーパーが今回演じるのは、ラブラブのカップルYouTuber。コンビ仲が悪いことでも知られている2⼈が、ラブラブのカップルをどう演じるのか? そして、劇中披露される、ほしのの美声にも注目だ。また、第2話の脚本を担当したかが屋・賀屋も、起業準備中のニート・塹江(ほりえ)役で登場する。

 カップルYouTube・たっくん役を演じたほしのは「ほしのディスコ史上⼀番かわいく演じました!! 羞恥⼼が1周して逆にノリノリで撮影できました!!」と興奮気味。そして「賀屋さま、最⾼の役を与えてくださって本当にありがとうございます!!」と脚本の賀谷への感謝を述べ、たっくん&まいまいをよろしくお願いしますー!!」と視聴者にアピール。

 また、相方でカップルYouTuber・まいまい役のあいなぷぅは「パーパーが仲良くなった今だからこそできる役だなって思いました! ⾒たことないパーパーが⾒られると思います」と自信たっぷりで、「ドラマの撮影現場を初めて⾒たのですが、どんどんその役になっていく主演のお二⼈がすごいなって感動しました!」と感想を語った。

 なお、YouTubeシンドラ公式チャンネルでは、第2話PR映像(https://youtu.be/gb-zIWFnL0I)と、「⼤反省会」動画(https://youtu.be/9eFjNEOGoLs)が公開中。「⼤反省会」動画では、1⽇でドラマ1話分を収録し、⼀発勝負で物語を作り上げるという撮影の終了直後に出演者による⼤反省会を実施。撮影の裏話など、ここでしか聞けない話が楽しむことができる。

 第2話「鵬の湯はバズりたい」では、客⾜が遠のいている「鵬の湯」の施策としてバズる動画を作る鵬の湯の⾯々。だが、そんな中、松⾒に好きな⼈がいることが発覚。動画制作そっちのけで、松⾒の恋を応援しようとする梅ヶ丘、瀧薫(⻑⾕川)、塹江。そこに、⼥湯と壁を隔てていちゃつく客(ほしの)がやって来た。その客の正体は登録者数100万⼈超えのカップルYouTuber。⼀同は彼らの⼒を借りて動画をバズらせようとするが、⼥湯から上がってきた彼⼥・まいまい(あいなぷぅ)を見た松⾒が豹変する。

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.