News ニュース

佐藤浩市、石田ゆり子、西島秀俊ら共演の予測不能のサスペンス映画「サイレント・トーキョー」のBD&DVD発売決定!2021/01/29

 佐藤浩市、石田ゆり子、西島秀俊、中村倫也、広瀬アリス、井之脇海、勝地涼ら日本を代表する演技派俳優が集結し、話題となった映画「サイレント・トーキョー」のBlu-rayとDVDが、4月14日に発売されることが決定した。

 本作は、12月24日に世界が注目する街、東京・渋谷で起きた爆破事件を中心に展開する。日本中を震わせた突然の出来事に巻き込まれた人たちと、事件の一部始終を見つめる容疑者、そして容疑者を捕まえ、事件の真相を暴こうと奮闘する刑事たち――。笑い声が響き、楽しいはずのクリスマス・イブの夜を襲った悲しきアクシデントを、「アンフェア」(フジテレビ系)の原作者・秦建日子氏と、同系の大ヒットシリーズ「SP」の監督を務めた波多野貴文がタッグを組み、緻密なリアリティーと圧倒的なスケールで描き出す。

 爆発事件のターゲットとなる渋谷のスクランブル交差点を完璧に再現するため、栃木県足利市に巨大なオープンセットを建築し撮影された。その総工費はおよそ3億円で、オープンセットでの撮影に参加したエキストラの数は総勢1万人にのぼる。ひしめき合う人々の間を、縦横無尽にカメラが動き回り、混乱に巻き込まれる渋谷の様子をドローンを使って、空から追っていく。まるでその場にいるような圧巻の映像で、渋谷の街の爆破シーンは本作の見どころだ。

 3月公開予定の「騙し絵の牙」や「太陽は動かない」など話題作への出演が続く佐藤は、日本中の大騒ぎを静かに見つめる容疑者・朝比奈仁として登場し、圧倒的な存在感を放つ。また、思いがけず爆破事件に巻き込まれる主婦・山口アイコを幅広い世代から支持をされる石田が、渋谷を襲った爆破事件の真相を独自の捜査で追っていく刑事・世田志乃夫を卓越な演技力と人気を兼ね備えた西島が熱演。そして、事件の鍵を握る登場人物たちを、中村、広瀬、井之脇、勝地らが演じる。

 クリスマス・イブの日に起きる驚くべき物語を包み込むエンディングソングを担当するのは、アーティストのAwich。世界各国のさまざまなアーティストとコラボレーションを果たし、ワールドワイドに活躍するAwichが、クリスマス時期になると街に響き渡る名曲「Happy X-mas(War Is Over)」をカバーする。

 Blu-rayとDVDは、豪華版と通常盤の2パターンで展開。それぞれの豪華版には、佐藤らが出席した制作発表記者会見の様子やメーキング映像のほか、劇場公開に先駆けて東京タワーで行われた点灯式イベント、佐藤らメインキャストと波多野監督が登場した公開初日舞台あいさつ、さらに公開直前の渋谷ジャックイベントの様子を収録。また、特報映像、予告映像、TVスポット集も含まれる。

 現在、日本の映画界をけん引していると言っても過言ではない実力派俳優たちと、ヒット作品を手掛けたスタッフがおくる、壮大なサスペンス・エンターテインメントの衝撃と感動を、Blu-rayとDVDで味わってほしい。

【作品情報】

「サイレント・トーキョー」
4月14日発売
豪華版Blu-ray 7,000円+税(2枚組[本編ディスク1枚+特典ディスク1枚]) 
通常盤Blu-ray 4,800円+税(1枚組[本編ディスク]) 
豪華版DVD  6,000円+税(2枚組[本編ディスク1枚+特典ディスク1枚]) 
通常盤DVD  3,800円+税(1枚組[本編ディスク]) 

 12月24日、東京。恵比寿に爆弾を仕掛けたとテレビ局に電話が入る。半信半疑で中継に向かった来栖公太(井之脇海)は、そこにいた主婦・山口アイコ(石田ゆり子)と共に犯人の罠にはまり、実行犯へと仕立てられていく。その様子を朝比奈仁(佐藤浩市)が静かに見つめる中、爆発は起きた。そして次の犯行予告が動画サイトに上げられる。「標的は渋谷・ハチ公前。要求は首相との生対談。期限は午後6時」。独自の捜査を行う刑事・世田志乃夫(西島秀俊)と泉大輝(勝地涼)、不可解な行動をとるIT企業家・須永基樹(中村倫也)、クリスマス・イブの夜を楽しみたい会社員・高梨真奈美(広瀬アリス)、そして一帯を封鎖する警察、事件を一層あおるマスコミ、騒ぎを聞きつけた野次馬たち。さまざまな思惑が交差する渋谷に“その時”が訪れる。それは、日本中を巻き込む運命のクリスマスの始まりだった。

発売元:電通 販売元:TCエンタテインメント

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.