News ニュース

石原さとみが「YOUは何しに日本へ?」に初登場2021/01/04

 テレビ東京系では本日1月4日に「YOUは何しに日本へ? 新年1発目はYOUに石原さとみがやってきたSP」(午後6:25)を放送。新春ドラマスペシャル「人生最高の贈りもの」(午後8:00)で主演を務める石原さとみが、本番組から続けて3時間半にわたって同局に出演することとなる。

 日本を訪れる外国人をアポなしで直撃取材する同番組。会議室での収録に「家にいるみたい」とリラックスして臨んだ石原。今回は、お正月ということで、街で「YOU自慢の正月母国メシ」を調査すると謎の料理がたくさん登場し、料理好きの石原も興味津々。ちなみに好きなおせち料理は、数の子だと明かす。

 そして、縁起の良い開運の町・福岡県の吉富町でのYOU探しでは、家族思いのイケメンYOUに遭遇。スタジオでは、バナナマン(設楽統、日村勇紀)、そして石原の3人が運試しのおみくじを引く展開に。昨年結婚した石原は、おみくじの“待ち人”“恋愛”の項目も気になるようで、“恋愛”の欄に「この人となら幸福あり」と書かれているのを見て、「よかったです!」と満足げな表情を見せる一幕も。

 さらに、石原が今年かなえたい夢として挙げたのが「“あのスポーツ”に挑戦すること」だという。「食べることも、動くこともすごく活発になっていて、年々生命力が上がっています」と話す石原は、5時間も歩くことがあるというほどの散歩好き。そんな健康的な石原に対して「運動系は何もやりたくないよね」「僕らはもう死を意識してるもんね」と話す50歳手前のバナナマン。そんな気弱な2人に「攻めていきましょう!」と喝を入れつつ、番組を盛り上げた。

 収録後に設楽が「2021年、コロナが落ち着いて、うちの番組にとってはたくさんの人に旅行に来てほしいし、僕自身も自由にどこか行きたいですよね。ハワイに行きたいですね。海外に行けたらいいよね」と今年の夢を語ると、日村は昨年ロケバスを運転することができる中型運転免許を取得したことに絡め、「秩父に毎年行かせてもらっていたんですけど、去年は行けなかったから、今年は石原さんもぜひね……」と、自身が運転するロケバスでの旅行を提案。すると石原も「いいんですか!? 乗りたい! ホリプロ大集合で乗りますよ!」と笑顔で応えた。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.