News ニュース

関西ジャニーズJr.チームが「こやぶるSPORTS」で“駅伝No.1決定戦”に登場2020/12/27

関西ジャニーズJr.チームが「こやぶるSPORTS」で“駅伝No.1決定戦”に登場

 12月31日に関西テレビで放送の、小籔千豊がMCを務める新感覚スポーツ情報番組「こやぶるSPORTS大晦日SP」(午後4:15)では、番組の年末の風物詩「関西駅伝No.1決定戦」に関西ジャニーズJr.チームが出場する。

 今回で15回目となるこの企画に、初出場だった一昨年は7位、二度目の出場となったは昨年は4位に終わっている関西ジャニーズJr.チーム。今年は藤原丈一郎(なにわ男子)、末澤誠也(Aぇ! group)、嶋﨑斗亜(Lil かんさい)、西村拓哉(Lil かんさい)、澤田雅也(関西ジャニーズJr.)の5人が出場する。

 第1区を担当するのは、スタート前に「やってやりますよ!」と自信満々だった藤原。勢いよく飛び出すと、前回覇者・ドラゴンゲートチームに続く、2番手の位置をキープ。アップダウンの激しい約1kmのコースを粘り強く走り続けるが、最後に松竹芸能が誇る“走る伝説”森脇健児とデッドヒートを繰り広げる。

 続いての第2区を走るのは、今回のメンバーでは最年長で「久しぶりにこんなに走る」と語っていた末澤。さらに「長距離は得意」という澤田(第3区)、3年連続の出場となる嶋﨑(第4区)、西村(第5区)とタスキをつないで激走する。

 藤原は「今年は、僕の大好きなオリックス・バファローズさんが出られなかったので、何を追いかければよいのか分からなかったです(笑)。でも今回は関西の自称“最強”チームで出ましたので、最初に食らいついて、なんとか後ろにつなぎました。ちゃんとカメラさんにアピールもしたので、しっかりジャニーズとしての仕事もできましたね」と満足げで、「来年は、関西ジャニーズJr.でオーディションをして、さらに強いメンバーで臨みたいです。その時は、カンテレさんで特番お願いします!」としっかりアピール。

 末澤は「丈(藤原)がめっちゃ頑張っていたので『この勢い、そのままつながなアカン』と思って走りました。思ったよりもアップダウンがきつくて、足もっていかれましたね(苦笑)。ラストの300mがめっちゃ長く感じました。久しぶりにこんなに走って、走る前は『1kmならいけるかな?』って思っていたんですけど、最後の方は『こんなに長かったかな?』って思いながら走りました」とコメント。

 澤田は「長距離を走るのが好きで、昔から得意だったので、自信を持って走りました。丈くんと末澤くんが上位でつないでくれたので、『1位になる!』って作戦を練って走ったんですけど…。来年もし出ることができたら、事前にしっかり練習して、もっと早く走れるところを見せたいです」と先を見据えた。

 嶋﨑は「先輩3人からつながれたバトンだったので、『絶対にここで順位を落とすわけにはいかない』ってプレッシャーで必死に走りました。坂道がしんどかったですね…」と苦戦を強いられたようで、「一心不乱に、特に最後の300mなんか、なんも考えることできんと、ただただ足を動かして…って感じです。森脇(健児)さんみたいに、ラストスパートで『おりゃあ!!』って走れるようになりたいです」と意気込んだ。

 そして、アンカーを務めた西村は「1歩目から靴が脱げちゃって…(泣)。ある意味、ジャニーズとしての“エンターテインメント”なのかなと(苦笑)。スタートから『あっ!!』ってモチベーション下がって、萎えましたね(笑)。あの靴が脱げていなかったら…。次こそは、靴のひもをしっかり結んで、もっと頑張りたいです!」と振り返った。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.