News ニュース

舞台「黒子のバスケ」、ミュージカル「刀剣乱舞」で人気の糸川耀士郎が1st写真集を発売!2020/12/23

 劇団番町ボーイズ☆旗揚げメンバーであり、舞台「黒子のバスケ」赤司征十郎役や、ミュージカル「刀剣乱舞」シリーズの浦島虎徹役など、数々の人気作で活躍している糸川耀士郎1st写真集「眩耀」が2021年2月15日に発売される。

 写真集では、自身の生まれ故郷・島根県でオールロケを敢行。“久しぶりに帰省した糸川が、思い出の地を巡り、自身を見つめ直す”というドキュメンタリータッチの写真集になっており、卒業校を訪れバスケットボールをしたり、名物・出雲そばを食べるなど、地元を満喫する素顔の彼はもちろん、ホテルでのラグジュアリーな空間での姿や、大雨の中、自身の葛藤をあらわにしたりと、“表現者・糸川耀士郎”の魅力も詰まったスペシャルな1冊になっている。

 ロングインタビューでは、超貴重な幼少期の写真とともに、糸川の人生をひもといていく。

【糸川耀士郎 コメント】 
「こうして写真集を出させていただけることは、いつも応援してくださっている皆さまへの恩返しが一つできたような気がして、本当にうれしいです。島根ロケでは懐かしい場所にも行くことができ、楽しみながら臨みました! 今の僕自身だけではなく、大好きな地元の風景と一緒に、僕の思い出も含めて知っていただける貴重な1冊になっていると思います。初めての写真集、ぜひお手に取って楽しんでください」

【プロフィール】 

糸川耀士郎(いとかわ ようじろう) 
1993年5月28日生まれ。島根県出身。双子座。A型。劇団番町ボーイズ☆のメンバー。主な出演作に、舞台「黒子のバスケ」シリーズの赤司征十郎役、ミュージカル「刀剣乱舞」シリーズの浦島虎徹役、「富豪刑事 Balance:UNLIMITED The STAGE」の神戸大助役などがある。そのほか、映画「たぶん」や、アプリゲーム「ディズニー ツイステッドワンダーランド」では、ルーク・ハントのボイスキャストを務めるなど、舞台のみならず幅広く活躍している。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.