News ニュース

四千頭身、藤田ニコル&ロイ、HiHi Jets・井上瑞稀&猪狩蒼弥が宝探しに大苦戦!?2020/12/18

 お笑いトリオ・四千頭身(都築拓紀、後藤拓実、石橋遼大)、モデルの藤田ニコルとロイ、ジャニーズJr.のHiHi Jets・井上瑞稀と猪狩蒼弥が、テレビ朝日ほかで12月19日に放送される「THEトレジャー」(午後2:30)で本格的な宝探しゲームに挑戦する。

 同番組は、日本のどこかに眠るお宝を見つけ出していくアドベンチャー番組。四千頭身チーム、藤田ニコルとロイの人気モデルチーム、HiHi Jetsチームの3組が、実在する宝探しのプロが集う専門組織「トレジャーハンター協会」からの挑戦状や、宝のありかが示されているという「黒龍の書」の解読、さらには暗号に火起こし、洞窟の探索など、知力と体力をフル回転して挑んでいく。

 「ほかのチームに賢そうな人が1人もいない」と余裕を見せながらのスタートとなった四千頭身チーム。しかし、「黒龍の書」の解読に大苦戦。険悪な雰囲気が漂い始めた頃に、後藤と都筑がついに重大な手がかりを発見する。

 この日が初対面となったのは人気モデルチーム。終始ハイテンションのロイに、藤田は「このチーム替えた方がいいですよ…」と不安を隠しきれない様子。しかし、ネット検索やロイのひらめきにより思いの外、順調に宝に近づいていく。そんな中、ロイが思わぬハプニングを引き起こしてしまい、2人は闇夜の洞窟へと突入することに。

 HiHi Jetsチームはなんと、ヒントに頼らずに謎解きに挑戦することに。自力で暗号を解きたどり着いたのは海辺の岸壁。謎を解くために“ある魚”が必要だと分かり、魚釣りにもチャレンジするが 「こんなところで夜は明かしたくない!」と叫ぶまさかの事態が起こってしまう。

 四千頭身は今回の宝探しを「もともと冒険家になりたかったですから、僕たち(笑)。本当に楽しかったです」と存分に楽しんだ様子。また、「撮影スケジュールが送られてきて、『ロケ次第です』としか言われてなく、いい意味で“テレビっぽくない”ロケでした。最後の宝が見つかるまでドッキリじゃないかと思っていたんですけど、思った以上にマジの宝探しでした」と驚きを見せていた。

 藤田も「想像の倍のスケールで、本当に“トレジャーハンター”になった気分で楽しかったです。難しい漢字がいっぱい出てきたので苦戦はしたけど、初めてにしてはできた方じゃないかな。謎を解いていって、何かがガチャンとはまった時が一番楽しくて、次の目的地が見つかった瞬間が嬉しかったです」とコメント。

 そして、HiHi Jetsの2人は「久しぶりにアクティブにいろんなところを回って、ひらめきや頭を使って楽しかったです! 小さい時から海賊とか大好きで、収録が終わった今もまだ興奮してます。こういうのは楽しくてしょうがないです! 日本全国から宝の場所を絞っていくというワクワク感…男心をすごいくすぐられました! 大自然の中を探し歩き、周りの人に聞いて…普段なかなかできない経験ができて、謎を解いた瞬間の感動が毎回すごかったです!」と興奮冷めやらぬ様子で、「今回瑞稀くんと力を合わせて謎を解いて、お互いの足りない部分を補って…ジャニーズ事務所に入ってからずっと一緒で7、8年の付き合いにはなるんですけど、今日でグッと絆が深まりました。最高の相棒!ありがとう!(笑)。次はほかのメンバーも一緒に挑戦してみたいです! 視聴者の皆さんは、もしかしたら僕たちより早く気付くかもしれないし…一緒に考えながら、ワクワクして楽しんでください!」と視聴者にメッセージを送っている。

 番組では放送中に視聴者も謎解きに参加できるLINEのQRコードを公開。謎に対する正解ワードを入力していくことで、出演者と共にリアルタイムで謎解きに参加している気分を味わうことができる。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.