News ニュース

広瀬すず“サンタ”、美しい夕焼けにうっとり♡ instaxチェキ新CM2020/11/26

 広瀬すずが出演する富士フイルムのインスタントカメラinstax“チェキ” のCM「クリスマスプレゼント」篇が、11月29日から全国で放送される。

「撮ったその場ですぐにプリントが楽しめる」カメラとして日本はもちろん、世界中で愛されるインスタントカメラinstax“チェキ”シリーズは、大切な瞬間をその場でプリントして残すことができ、最近は思いを伝えられる新たなコミュニケーションツール、そして自己表現のツールとして注目を集めている。

 CMでは真っ赤な衣装を身にまとい、かわいくてレトロなトラクターに積まれたたくさんのプレゼントを運ぶ広瀬。道中、目の前に広がる幻想的な夕暮れに見とれ、トラクターを止めてブルーのチェキでその光景を収める。

 一方、大切な人と過ごすクリスマスにメッセージ付きのチェキプリントを贈ったり、チェキプリントをクリスマスツリーのオーナメントとして飾ったりして、クリスマスを楽しむ家族や友達同士の様子も描かれ、それらのシーンに「胸の中の気持ちは、形にして伝えると、誰かの笑顔になる。何かを贈るということは、自分自身へのプレゼントでもあるかもしれません」という広瀬のナレーションが重なる。広瀬の柔らかな表情とナレーションが見どころだ。

 CM撮影後に「1人でいっぱいプレゼントを持って旅をしているようなドラマチックな雰囲気でもあり、衣装も華やかな感じだったので、すごくふわふわとしたすてきな世界感で楽しかったです」と感想を語った広瀬。「今年は(クリスマスに)なかなか外に遊びにいけないので、クリスマスの飾りをつけたり、飼っているネコちゃんの写真を撮りたいです」と、クリスマスにチェキで撮りたいものを明かした。

 instaxチェキの特設WEBサイト(https://instax.jp/xmas/)では、クリスマスプレゼントとして贈る相手にぴったりのチェキがセレクトできるようにラインアップを掲載中。また、instaxチェキ公式ホームページ(https://instax.jp/cashback/)で現在実施中の「キャッシュバックキャンペーン」の詳細も紹介している。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.