News ニュース

中村倫也が気分屋の探偵に。“ニキビ”の謎を追う!2020/04/30

 「ニキビ一緒に治そうProject」は特設サイトにおいて、中村倫也が出演するニキビ治療啓発WEB動画「ニキビは肌のラビリンス」と、ニキビに関する謎解きが楽しめるWEBコンテンツ「MYSTERY TOUR ニキビの謎 バーチャルツアー」を公開している。

WEB動画は再生回数が370万回を突破するほど好評で、「ニキビは皮膚科で治療ができる」という事実を世の中に広めるため、中村扮(ふん)する暇すぎる探偵事務所の気分屋の探偵と、遠藤健慎演じるしっかり者の助手が「何度も同じような場所にできるニキビの謎」に挑む内容となっている。

 動画は、6秒の予告編6本と15秒の予告編2本、60秒のプロローグに加え、メーキング映像もあり、見応えたっぷりだ。中村は、見どころについて「今のドラマでも映画でもそんなにないテンションになっているので、そこに注目してほしいですね」とアピールしている。 併せてWEBサイトでは、屋外広告として東京・大阪の4カ所に掲出されていた広告ビジュアルも公開。それぞれのビジュアルにはニキビにまつわる謎が隠されており、答え合わせができるようになっている。

 さらに、10問の新たな謎が用意されていて、それを解いていくことでニキビ治療のヒントを知ることできる。現在、1カ月で約1万人以上が挑戦しており、10人に1人程度しかクリアでいない難易度の高い謎解きとなっている。

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.