News ニュース

「水どう」最新作いよいよ放送! 11月に前代未聞のDVD珍イベントを開催2020/10/27

 HTB北海道テレビの人気番組「水曜どうでしょう」の最新作が、10月28日(午後11:15、北海道ローカル)に放送される。放送直後の同日午後11:45からは、動画配信サービス・HTB 北海道onデマンド(https://hod.htb.co.jp/)で第1夜の有料配信をスタート。番組史上最長ロケとなった前作「北海道で家、建てます」の合間を縫う形で行われた海外ロケ編の行き先とは? 大泉洋、鈴井貴之ら「どうでしょう軍団」4人だけの旅に注目が集まりそうだ。

 また、同番組のDVD&Blu-rayシリーズ第30弾「水曜どうでしょう ザ・ベスト(偶数)」が2021年2月17日に発売決定。“どうでしょう藩士”ことファンが選んだ名シーンを集めたベスト盤で、11月25日から予約を受け付ける。特典映像として「水曜どうでしょう祭2019」のステージトークを収録している。

 関連して「水曜どうでしょう DVD&Blu-ray『ザ・ベスト(偶数)』副音声収録“のぞき見”公開中継!」と題したイベントが11月14日(午後2:00)に開催決定。DVD&Blu-ray「水曜どうでしょうザ・ベスト(偶数)」の副音声収録現場を、全国の映画館でライブ・ビューイングとストリーミング配信で公開中継してしまうという珍しい内容だ。

 普段は「音声のみ」の収録のため、雑然とした録音スタジオの中、顔も髪も身なりも普段着のままの「どうでしょう軍団」4人(鈴井貴之、大泉洋、藤村忠寿・嬉野雅道ディレクター)がリラックスモードで行っている副音声録音。映像として撮影されていない安心感からか、菓子を食べ、コーヒーを飲みながら、藤村に至っては缶ビール片手に(!)まるで楽屋裏のような雰囲気が漂うという。そんな収録現場を、十数台のカメラを使ってリアルタイムで“のぞき見”してしまうというこのイベント。

 過去の人気企画を見ながら4人はどんなトークを繰り広げるのか? もしかしたら「2020 最新作」の先行裏話も飛び出すかも? 劇場でファン同士一緒に笑って同じ時間を共有するもよし。自宅で1人楽しむもよし。ファンにはたまらないイベントとなりそうだ。なお、映画館の来場者には記念のオリジナルステッカーをプレゼントする。

 映画館ライブ・ビューイング&配信のチケットは各3500円(税込)。先行発売(抽選)は10月31日午後0:00から、一般発売は11月10日午後6:00~13日午後0:00まで販売。イベント概要については番組公式ホームページ内特設サイト(https://www.htb.co.jp/suidou/)、上映劇場やチケット販売に関する詳細はライブ・ビューイング・ジャパン特設サイト(https://liveviewing.jp/contents/dodesyo-thebest/)をチェック。

【嬉野雅道ディレクター コメント】

 札幌は、すっかり日が短くなってしまいましたし、肌寒くもなって参りましたよ。

 さて、突然ですが、来る11月25日から、いよいよ水曜どうでしょう第30弾DVD・Blu-ray「水曜どうでしょうザ・ベスト(偶数)」の予約が始まります。これは、タイトルの通り、全世界のどうでしょうファンが選んだ名シーンを集めた「美味しいとこどり」のベスト盤です。

 今回、タイトルに(偶数)とあるということは、次回、(奇数)盤も出るということでございます。今回の(偶数)盤には、2019年秋に、ホームページ上で募集いたしました「あなたのお気に入りシーン」の50位から1位までの中から偶数位25シーンを網羅いたしました。

 まだ「水曜どうでしょう」を未体験だと言われるそこのあなた、あなたこそ、このベスト盤を入り口に水曜どうでしょうを体験なされば、この先に夢のような24年分の一気見の世界が待っているのでございます。

 もちろん、どうでしょうのDVDなら全部持っています!と豪語されるそこら中の猛者の皆さんにも、このベスト盤さえあれば、「あ! 今ちょっと、ウイリー見たいなぁ」なんていう夜には、このベスト盤を、スッと引っ張り出すだけで、あっという間の短時間のうちに、あなたが見たいシーンが、すぐに、ご覧になれてしまうわけでございます。

 さぁさぁ、古いお付き合いのおなじみさんも、一見さんも、まずは買いたいこの「ベスト盤」。これを合言葉に、来る、11月25日にはご予約の段! 何とぞよろしく、on、願い上げ、奉りましょう! どんどんどんどんどん!というところでございます。

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.