News ニュース

櫻井翔「クリアアサヒ」新CMに高畑充希「いけない感じが…(笑)」2019/03/26

 櫻井翔と高畑充希が3月26日に都内で行われた、アサヒビール株式会社の「クリアアサヒ」新CM発表会に登壇した。

 会場ではCMのメーキング映像も公開され、櫻井は「部屋のようなセットで、リラックスした空間だったんですけど、カメラの数がすごい量なんですよ。5以上10未満ほど」と現場の様子を回顧。また、「クリアアサヒ」と“いつもの”ビールを飲み比べているシーンの撮影では、監督から「飲み比べした後、自分で言葉を“発見”してほしい」と要望があったそうで、「でも結局出てくるのが『はぁ』とか『ほぇ~』とかで。ボキャブラリーの貧困さに驚きました(笑)。最後に『分かるわ~』という言葉が出てきて、無事採用されました」とホッとした様子で裏話を明かした。

 高畑は櫻井が出演するパターンのCMを見て、「最後から2番目ぐらいのカットの櫻井さんの目が、普段のCMじゃ見られない目だなと思って。プライベートを垣間見ちゃったような、いけない感じが…(笑)」とはにかみ、櫻井もつい目が点に。続けて「すてきなCMになっていたと思います。おうちでこんな感じなのかなって」と感想を語り、櫻井は「そこまでちゃんと見ていただいてありがとうございます」とお礼を述べた。

 また、テーマトークも行われ、日常の中の「いつもの○○だけなんてもったいない」と思った瞬間について、櫻井は「旅行」と回答。「先日、10年ぶりぐらいだったかな、家族全員そろって温泉旅行へ行ったんですよ。家族そろってというのもいいなと思いました」とプライベートのエピソードを披露。一方、高畑は「お米」と回答。「最近、お米の食べ比べにハマっている」とのことで、これに櫻井が嵐のミュージックビデオ撮影時に訪れたレストランの話で応じ、「そこで買った玄米をおうちで食べました」と“米談議”を盛り上げた。

 さらも、新たにチャレンジしたいことを問われると、櫻井は「コース」と。「年に1~2回スキーに行くんですが、僕はスキー場の全てのコースを1回は滑ってみたいタイプ。(これまでに)行った場所の新しいコースに行きたいのと、海外のスキー場へ行ったことがないので海外でも試してみたい」と目を輝かせた。高畑は「声帯」で、「ミュージカルの仕事などで歌がうまくなっていたい」と意欲を見せると、櫻井は「すごいな。僕はもう完全にマイクに頼り切っています(笑)」と冗談めかして、取材陣を笑わせた。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.