TWICE・MOMOが「Wonjungyo」発表会に登場♪“お守りコスメ”が贈られ喜ぶ2025/08/25 18:10

本日・8月25日にコスメブランド「Wonjungyo(ウォンジョンヨ)」モイストアップレディスキンパックリニューアル発表会が行われ、ブランドミューズのMOMO(TWICE)と、ブランドプロデューサーのウォン・ジョンヨ氏がゲストで登壇した。


トークイベントに先立ち、フォトコールのブースに立ったMOMOは、黒いロングドレスにお団子ヘアというドレッシーな格好で登場。メディアや抽選で発表会に参加したファンに向かって「本日はお集まりいただきありがとうございます。こうした大きな会場で開かれる発表会に立つことができてとてもうれしいです。今日はよろしくお願いします」とあいさつした。
フォトコールの後、いよいよトークイベントがスタート。早速、ブランドプロデューサーで、MOMOが所属するTWICEの専属メークアップアーティストとして活躍中のウォン氏に、MOMOのメークのポイントを聞くと「今日は、女性らしいブラックの衣装で、ヘアもアップしているので、この後ご紹介する新商品のチークを使って、まるで桃のような女性らしさ、エレガントさを表現してみました」とコメント。

また、リニューアルされた「モイストアップレディスキンパック」の魅力についての質問に、ウォン氏は「『モイストアップレディスキンパック』は、『Wonjungyo』商品ラインアップの中で人気No.1の商品で、この度高保湿タイプと薬用タイプも新製品として発売されました。私は、しっかりとベースメークをすれば、メークも崩れにくくなると思いますので、『モイストアップレディスキンパック』の開発の時、とにかく肌の熱感を下げて、肌の潤いを上げること、そしてメークのノリもよくなり、手軽に使える商品を目指して作りました」と、改めて商品開発に込めた思いを吐露した。
「毎日バックに入れて持ち歩いている、お守りのようなコスメです」と語るMOMOも、「メークのノリがよくなるのももちろんお気に入りのポイントなんですけど、朝起きてあまり時間がない時でも、このパックだけ顔につけてそのまま出かけられる、時短ケアができるのもお気に入りのポイントです」と、商品への愛を語った。
続いての話題は、リニューアルされた「モイストアップレディスキンパック」について。今回のリニューアルでは、全タイプにミシン目入りのシートが採用され、顔全体はもちろん、鼻周りやアゴ下など細かな部分にもフィットしやすくなったということだが、ウォン氏は「新しくなった『モイストアップレディスキンパック』は、顔全体に使っていただいても大丈夫ですし、特にお鼻の周り、目元、口元など乾燥が気になるところに、速やかに潤いを与えたい場合は、小さく切っていただいて、直接つけていただければと思います」と説明。

MOMOは「以前は、パックを自分で小さく折って使ったりしたんですけど、リニューアルでミシン目が入って小さくできるという話を聞いて、すぐに欲しいと思いました。昨日、早速使わせていただいたんですけど、鼻の部分や額の部分などにも細かくつけられて、すごくよかったです!」と実際使ってみての感想を交えて、商品をアピールした。
ブランドミューズとして、日頃から「Wonjungyo」の商品を愛用しているというMOMOに、ウォン氏から感謝の気持ちを込めて、特別なプレゼントを用意。ステージにリニューアルされたミシン目入り「モイストアップレディスキンパック」の巨大版が運ばれ、ウォン氏とMOMOが両端持って引っ張ると、その後ろにはなんと、1年分の「モイストアップレディスキンパック」が。


ブランドのロゴ(W)に沿って貼り付けられた「モイストアップレディスキンパック」を見て喜ぶMOMOに、ウォン氏から「いつも『モイストアップレディスキンパック』を愛用してくれてありがたい気持ちでいっぱいです。これからも使い続けて、常に潤う肌をキープしてほしいです」と、感謝のメッセージが。ウォン氏からのサプライズプレゼントと、温かいメッセージをもらったMOMOは「本当にすごい! たくさんのパックがあって、しかもパックの形がロゴの形になっていて、すごくかわいいと思いました。これだけあれば1年中、めちゃめちゃ潤うんじゃないかな」と、にっこりスマイルで感謝を表した。
イベントの中盤、9月26日に全国発売されるリキッドチーク「ウォンジョンヨ ベアブルームチーク」と「ウォンジョンヨ アーティストタッチブラシ」に関するトークも。新商品の発売に伴い、「Wonjungyo」のビジュアルを手がけているアートディレクター・吉田ユニ氏による新ビジュアルも公開。

新ビジュアルのコンセプトについて「『ベアブルームチーク』をイメージして、花瓶やソファ、ブランケットなど日常にあるアイテムを新ビジュアルに使っていただきました。新ビジュアルには、『ベアブルームチーク』を使って、毎日のメーク、そして日常に彩りを与えたいというメッセージが込められています」と打ち明けたウォン氏。「撮影の時、MOMOさんには『ベアブルームチーク』04番ピーチベージュカラーを使ってメークを施しましたが、新ビジュアルの世界観にあわせて、清らかな感じで仕上げてみました。また、『ベアブルームチーク』を塗る時は、同じタイミングで発売される『アーティストタッチブラシ』でタップするように塗って、ふんわりとした感じを出しました」と、新ビジュアルでのMOMOのメークアップについて説明した。
一方、MOMOは「今回も、吉田ユニさんのかわいい世界観の中で撮らせていただけたのですごくうれしかったです。撮影の時、私の髪が金髪だったんですが、その髪色も気に入っていたので、こうやってかわいく撮っていただいてありがたかったです。『ベアブルームチーク』は塗った瞬間から色合いもすごくきれいで、ほっぺたがツヤっとして、かわいいなと思いました」と撮影を振り返った。

最後に、MOMOは「私が大好きな『モイストアップレディスキンパック』がリニューアルされたので、皆さんにもぜひ使っていただけたらなと思います。ありがとうございます」と改めて商品をPR。続くウォン氏も「今後も皆さんがときめくようなメークアイテムを開発し、お届けできるように頑張ります」とメッセージを寄せ、イベントを締めくくった。
キーワード
この記事をシェアする
ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season
【2025年秋】TVドラマガイド

2025年の秋(10月・11月・12月)にスタートする連続ドラマを曜日別の一覧で見やすく紹介!
髙石あかり主演の朝ドラ「ばけばけ」、大東駿介&飯豊まりえ共演「シバのおきて」、山崎紘菜が再び不倫成敗する人気作「御社の乱れ正します!2」、駒木根葵汰&新原泰佑W主演でおくる深夜ドラマの続編「25時、赤坂で Season2」やBS放送の新ドラマを含め、出演キャスト、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなど、最新情報を随時追加&更新します☆
【2025年夏】TVドラマガイド

2025年7月・8月・9月スタートの夏ドラマを曜日別の一覧で見やすく紹介!
松本潤主演の日曜劇場「19番目のカルテ」、木村文乃×ラウール「愛の、がっこう。」、「僕達はまだその星の校則を知らない」のほか、戸塚祥太×紺野彩夏「極道上司に愛されたら」、風間俊介主演「40までにしたい10のこと」などの話題の深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなどの連続ドラマの最新情報を随時更新☆