「イグナイト」第7話先行場面写真公開! 伊野尾(上白石萌歌)の過去が交錯する新展開へ2025/05/28

間宮祥太朗が主演を務めるTBS系の連続ドラマ「イグナイト -法の無法者-」(金曜午後10:00)。5月30日放送の第7話では、上白石萌歌演じる伊野尾の過去に迫る展開が描かれ、その先行場面写真が公開された。
間宮が新米弁護士・宇崎凌を演じる本作は、“訴訟を仕掛ける”型破りな法律事務所を舞台にした完全オリジナルのダークリーガル・エンターテインメント。これまでの常識を覆すような「攻める弁護士たち」が繰り広げる“法の当たり屋”ストーリーが注目を集めている。

「第7話」では、音部市長(髙嶋政伸)の証言により、宇崎(間宮)と轟(仲村トオル)は、これまで追ってきた黒幕の背後に“真の黒幕”が存在することを知る。新たな局面を迎えるなか、轟は桐石(及川光博)と浅見(りょう)を事務所に呼び、伊野尾(上白石)と高井戸(三山凌輝)を捜査から外す判断を下す。

初めて“バス事故”の存在を知らされる2人。高井戸は真相解明に前向きな姿勢を見せるが、伊野尾はどこか浮かない表情を浮かべる。その後、轟が高井戸のSNSで偶然見つけたのは、陸上大会で盗撮された女子選手の写真。伊野尾が調べたところ、被写体の三浦彩音(伊礼姫奈)は「鳥自爺」という不審なアカウントに狙われており、その人物は闇サイトで犯罪動画を販売していることが明らかになる。正義感に突き動かされた宇崎は、鳥自爺の正体を突き止めようと動き出す。

しかし高校からは「本人が警察沙汰にしたくない」として静観を求める要請が届く。納得がいかない伊野尾は、改めて高校に連絡を取り、彩音に自らの過去を明かす決意をする。

関連リンク
この記事をシェアする
ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season
【2025年夏】TVドラマガイド

2025年7月・8月・9月にスタートする夏ドラマを曜日別の一覧で見やすく紹介!
松本潤主演の日曜劇場「19番目のカルテ」、木村文乃×ラウール共演「愛の、がっこう。」、戸塚祥太×紺野彩夏「極道上司に愛されたら」や「「僕達はまだその星の校則を知らない」」のほか、深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなどの連続ドラマの最新情報を随時更新☆
【2025年春】TVドラマガイド

2025年の春(4月~6月)に放送された連続ドラマを曜日別の一覧でまとめて紹介☆
月9「続・続・最後から二番目の恋」や日曜劇場「キャスター」、多部未華子主演「対岸の家事~これが、私の生きる道!~」、北川景子主演「あなたを奪ったその日から」、芳根京子&本田響矢「波うららかに、めおと日和」のほか、深夜ドラマ&BS放送ドラマも含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなども!