映画「勇敢な市民」でシン・ヘソンvsイ・ジュニョンの戦いが幕を開ける!2024/12/04
韓国で大人気のWEBマンガを原作とした映画「勇敢な市民」が2025年1月17日より全国公開される。主演は、テレビドラマ「哲仁王后〜俺がクイーン!?」(2020年)、「サムダルリへようこそ」(2023年)、「生まれ変わってもよろしく」(2023年)など、韓国の人気作品には欠かせない人気女優のシン・ヘソン。共演は「D.P.-脱走兵追跡官-」(2021年)、「マスクガール」(2023年)、「百人力執事〜願い、かなえます〜」(2022年)などでの活躍が著しい若手実力派のイ・ジュニョン。監督はDisney+にて配信中のドラマ「悪魔なカノジョは裁判官」で話題のパク・ジンピョが務める。
非正規雇用である高校にやってきた女性教員ソ・シミン(ヘソン)。その高校はセレブの息子であるスガン(ジュニョン)という生徒の暴力に支配されていた。正規雇用を勝ち取るために無用トラブルを避け見て見ぬふりをするシミン。しかし、いじめのターゲットとなった生徒とその家族にまで及ぶ暴力を知った時、猫のマスクで正体を隠したシミンがスガンとその一味の前に立ちはだかった。彼女は元ボクシングチャンピオンで数々の格闘技をマスターした最強のファイターだったのだ。しかし、学園の支配者スガンが黙っているはずもなく──。
公開まで間もなく1カ月を切るというタイミングで、シミンとスガンの衝撃初対面を捉えた本編映像が初解禁された。
解禁となった映像では、非正規教師シミンと極悪セレブ生徒スガンが初めて対面する場面。スガンをリーダーとするグループの魔の手にかかり、いじめの対象になってしまうコ・ジニョン(パク・ジョンウ)は、家族をネタに脅されてしまい、怒りと恐怖にじっと震えながら耐えることしかできなかった。そんなジニョンめがけてスガンが膝蹴りをしようとしたその時、電話しているふりをして偶然を装ったシミンが、スガンを撃退。以前、先輩教師のジェギョン(チャ・チョンファ)から、学園内の悪事はすべて見逃すように忠告されていたにも関わらず、あまりの悪質ぶりに耐えきれず手が出てしまったのだ。膝蹴りが阻止され、痛烈な痛みと技が決まらなかった屈辱に表情をゆがめるスガン。一瞬だが、決まった瞬間、満足げにニヤリと笑う表情が漏れてしまう演出も見どころ。また、反撃が成功した瞬間に流れる劇中のBGMは「猫踏んじゃった」!? 本作のコミカルさが伺えるシーンとなっている。
さらに、本編に収まらなかった追加の場面カットも解禁。突発的な瞬間でも狙いを外さない、元チャンピオンのシミンだからこその成せる技が見もの。映画史上最低で最狂で最悪のヴィラン(悪役)と非正規教師の戦いを、大きなスクリーンでしかと見届けてほしい。
この記事をシェアする
ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season
【2025年冬】TVドラマガイド
2025年の冬(1月・2月・3月)にスタートする連続ドラマを曜日別で特集!
大河ドラマ「べらぼう」、松坂桃李主演「御上先生」、奈緒×松田龍平W主演「東京サラダボウル」、永瀬廉×山下美月初共演「御曹司に恋はムズすぎる」、黒木華や佐藤大樹らが出演する「風のふく島」、山田杏奈主演「リラの花咲くけものみち」、夜ドラ「バニラな毎日」など、深夜ドラマやBS放送の新着ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポート情報などを随時公開!
【2024年秋】TVドラマガイド
2024年の秋(10月・11月・12月)に放送された連続ドラマを曜日別の一覧でみやすく特集!
朝ドラ「おむすび」、日曜劇場「海に眠るダイヤモンド」、柳楽優弥×坂東龍汰「ライオンの隠れ家」、松本若菜×田中圭×深澤辰哉「わたしの宝物」、菊池風磨主演「私たちが恋する理由」、「放課後カルテ」「ザ・トラベルナース」など人気作のほか、深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなども満載☆