News ニュース

6月30日「ゲームの名は誘拐」最終話を放送。主演の亀梨和也から衝撃のラストに向けたメッセージが到着!2024/06/28

6月30日「ゲームの名は誘拐」最終話を放送。主演の亀梨和也から衝撃のラストに向けたメッセージが到着!

 WOWOWプライムでは6月30日に、KAT-TUN亀梨和也が主演を務める連続ドラマW「ゲームの名は誘拐」(日曜午後10:00)の最終話を放送・配信。究極の“誘拐ゲーム”のラストは、誘拐犯・亀梨、共犯者・見上愛、最恐の敵・渡部篤郎が一堂に会するドラマオリジナルのストーリーとして展開。「終盤がこの物語の魅力の大部分でもある」と話す亀梨より、コメントが届いた。

 「ゲームの名は誘拐」の原作は、2002年に刊行された東野圭吾氏の同名ミステリー小説。03年に実写映画化され、20年には本作を原案としたドラマが中国で制作されるなど、長年にわたり多くのファンを魅了してきた人気作でもある。

 広告代理店の敏腕プランナーである佐久間駿介(亀梨)が、手掛けていた大型プロジェクトから突如降板させられたことを機に、自分を引きずり下ろした大手自動車メーカー「日星自動車」の副社長・葛城勝俊(渡部)に一矢報いることを決意。そして、葛木の娘・樹理(見上)と共謀して狂言誘拐を企てる。佐久間と葛城の一進一退の“攻防戦”、誘拐犯・佐久間と共犯者・樹理との間で育まれるいびつで危険な“恋愛模様”、完璧だったはずの佐久間の誘拐ゲームに待ち受ける、すべてが覆る衝撃のラストが見どころとなる。

 最終話では、これまで共犯者として共に狂言誘拐を繰り広げてきた樹理の衝撃の事実を目の当たりにし、自分が樹理と葛城の手のひらの上で転がされていたと知った佐久間の“起死回生をかけた究極の一手”が描かれる。

 その最大の山場となるのが、葛城が副社長を務める日星自動車の新車発表会のシーン。全4話を通して、最初で最後に亀梨・見上・渡部のメインキャスト3人が集結する重要なシーンの撮影は、昨年11月に、とある大型ホールに多くのエキストラを集めて、丸一日をかけて撮影された。

 監督との念入りなディスカッションののち、見せ場である長ゼリフに佐久間の心情を丁寧に載せながら演じる亀梨。一方の渡部も、葛城として時に声を荒げながら、佐久間との最後の対峙(たいじ)シーンに真正面から挑んでいく。そんな中、亀梨が、記者役のエキストラに向けて、「皆さん、これは世の中が注目している事件の当事者がいる会見です」と、率先してシーンの状況を説明する場面もあり、一気に場の空気に熱が入る。

 それを見守る見上も含め、役者陣の思いが詰まった最終話の最重要シーンが完成していった。佐久間が誘拐ゲームを通じて見つけた“守りたいもの”のために選ぶ“ゲームのラスト”とは…。ドラマオリジナルで描かれる最終話の展開に注目だ。

6月30日「ゲームの名は誘拐」最終話を放送。主演の亀梨和也から衝撃のラストに向けたメッセージが到着!

 亀梨は最終話の放送を目前に控え、「『ゲームの名は誘拐』を、ここまでたくさんの方々に見ていただけたようで、非常にうれしく思っております。以前の『正体』(22年)も同時に楽しんでいただけて、改めて連続ドラマWの作品の中で自分が過ごさせてもらった時間がすごくいい時間だったなと感じています」と感謝を述べた。さらに「最終話では、佐久間、樹理、葛城が初めて一堂に会す物語最大の山場が訪れます。撮影時は、各キャストそれぞれの持ち回りの役割が多かったので、あまり雑談などたくさんお話しした記憶はないのですが、とにかく細かいニュアンスのやり合いでもあったりしたので、オン・オフをしっかりつけて、オフの部分でも緊張感も持ちながら過ごしていたのを覚えています」と、撮影時のエピソードを明かした。

 視聴者に向けて「原作・台本を読んだときに、終盤がこの物語の魅力の大部分でもあると感じていたので、とにかく物語に身を委ねていただけたら、最後まで非常に楽しんでいただける最終話になっているかと思います。ぜひ楽しんでご覧ください」とメッセージを寄せている。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年夏】TVドラマガイド

2024年夏クール(7月・8月・9月)にスタートする連続ドラマを曜日別に一覧でまとめて大特集!<br />目黒蓮の月9「海のはじまり」、山田涼介「ビリオン×スクール」、高橋文哉「伝説の頭 翔」、飯沼愛×八木勇征「南くんが恋人!?」など注目作のほか、深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなど、最新情報満載で随時更新☆

2024年夏クール(7月・8月・9月)にスタートする連続ドラマを曜日別に一覧でまとめて大特集!
目黒蓮の月9「海のはじまり」、山田涼介「ビリオン×スクール」、高橋文哉「伝説の頭 翔」、飯沼愛×八木勇征「南くんが恋人!?」など注目作のほか、深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなど、最新情報満載で随時更新☆

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

Copyright © TV Guide. All rights reserved.